Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
これって、結構便利なような気がする。
と云うかむしろ付属のドックが要らないから、その分本体を安くしてこれを別売りで買いたかった。
http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859027352.html
書込番号:21614471
1点
>cymere2000さん
確かに。
しかし、デザインがチープというか武骨というか…
あと、溝が浅い気がしますね。
でも、LANポートが内蔵なのは便利ですよ。
書込番号:21614840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
テーブルモードも?
そうか、HDMIを抜いても画面が見えるから使えるということか。
まあ、オリジナルのドックもお世辞にも大した質感ではないです。
LANアダプターをWiiUと共用している私には良し悪しかな。
書込番号:21614928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ、誤植でなければ有線LANが「対応規格:10BASE-T/100BASE-TX」となっていて、ギガビットLAN対応の記載ないですね。
実際はどうなんでしょう?
書込番号:21615419
0点
良さげですね(*'ω'*)。
あ、大人はいいけど、雑に扱う子供には少し差し込み口の溝が浅い気がします・・・
純正のドックはよく見ると、、奥の方にガイドが付いていて、底のUSB端子周りに保護バーも付いてい激しく抜き差しする事が、
想定されてるかのような作りです(*'ω'*)。。
書込番号:21615656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかし、機能性はあるけど、値段が高いよ。
せめてサンキュッパぐらいだよね。
書込番号:21619130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、まあ、純正ドックが8980円+税
(ACアダプター、HDMIケーブル付き)ですから、
商売的には良いとこ狙ってるのかな?と。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/index.html
ユーザーのプライオリティ次第ですからね。こういうのは。
そういえば、純正も含めて基本USBtypeCに混流でしょうが、全部埋めてフル稼働したら本体は処理仕切れるのかなぁ?
書込番号:21620612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
非ライセンス品ということも考えると、確かに高いですね。
有線LAN付は旅先のホテルとかでも役立ちそうですが、4000円位じゃないと手が出せないです。
ただ、その価格帯のこういう非ライセンス品は案外ダメなものが多いので、それを考えるとしょうがないのかな。
書込番号:21621932
0点
そんな訳で買ってみました。そして通信性能を試してみました。
と言っても純正ドックにはLANポートが無いので、Giga+USB3.0対応のLUA4-U3-AGTをUSB3.0ポートへ接続しての比較です。
※実際にはUSB3.0規格での通信にはドライバが必須な為、データ転送は最大480Mbps(理論値)です。
一方、本製品はひゃっきぺいさんが言われている通り、Gigabitには対応していないので、データ転送は最大100Mbps(理論値)です。
まあ、結果は写真の通りで続けて2回づつ計りましたが純正品の方が早いような、そうでも無いような感じです。
と申しますか、拙宅の環境ではそもそも通信速度が100Mbpsを超えないので関係ないなと云う結論に至りました。
通信速度以外では、造りは恐らくは皆さんが想像しているよりはしっかりしておりチープさは感じません。
ただ、残念なのはドックの本体への差込口ですが、純正品はUSBコネクタで本体に傷かつかない様コネクタ周りにバネで浮き沈みするカバーが付いていますが、CYBER品はむき出しで位置をずれて差し込むと傷付くこと必至です。
まあこんなもんでしょう。
私の場合、別部屋のAV機器に本体だけを持ってきて繋ぐ為の予備ドック扱いなので不満もありません。
書込番号:21626767
3点
これって吸気口塞いだりはしないのでしょうか?
書込番号:21635779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>これって吸気口塞いだりはしないのでしょうか?
成る程、今確認してみましたがピタッと塞いでいますね。
ただ、これは純正品も同じなのでモニターが熱を発しないTVモードではこれで持つ設計なのかもしれませんね。
テーブルモードの時は・・・ときわ・・・まあ、なんとかなるのでわ?
書込番号:21635967
2点
>純正は穴が空いてますよ!
本当ですね。溝があり吸気口に蓋をしない造りになっていますね。
いや〜、純正ドックは意外に良く作られています。
が、残念ながら本商品はかなりピタッと塞ぎますね。
本体を囲まない分、熱は籠りにくいでしょうが廃熱ファンは十全には機能しないかもしれません。
書込番号:21639290
1点
ピタッと全て塞ぐんですか…?
よりにもよって吸気口全て…それってかなり不味くないですか。
書込番号:21642279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
古い話で恐縮ですが、同ドックが使用不能になりました。
不具合の状態はスリープモードに移行できず、数秒おきに電源のON-OFF が繰り返され、映像が外部出力されず、ネットワークの有線接続もできない事です。
つまり、電源の入り切りが不安定で充電だけは出来る状態と言えば分かりやすいでしょうか。
その事自体も面倒ではあるが、それ以上に問題なのはその原因がドックの故障かシステムのバージョンアップによるものか原因の切り分けが極めて困難である事です。
故障であれば一年半程は保ちましたので、まあ仕方ないかなと買い替える処なのですが、なんとなく後者のシステムが8以上になった辺りからが怪しいとみています。
任天堂のライセンス承認を受けていない事もありますが、Switchの非純正周辺機器は意外にシステムのバージョンで動作可否がある様に感じます。
非純正のドックやその他の周辺機器を購入される方は留意される事を勧めます。
さて、私はどうしたものか純正ACアダプターなどが余ってしまう純正ドックセットはあまり購入したくはないのだが・・・
書込番号:22971649
0点
USB Cハブを購入しては?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DMBZ9H8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ToEMDbQSZSRRK
(HDMI、有線LAN付)
使い方【2:00あたり】
https://youtu.be/4GHWL0iIgO8?t=120
純正アダプタ使います
書込番号:22972385
1点
>カタログ君さん
情報ありがとうございます。
これは大いに有りですね。適当なスタンドと組み合わせればLANアダプターを買わずに済みますし、何より今使っている純正ACアダプターが無駄にならずに済むのが有難い。
後は、特に9月以降のSwitchでの使用実例を調べて、他のドックと比較検討してみます。
それまでは面倒ですが、純正ドックを持ち運ぶ他無いな〜。
書込番号:22972543
0点
CYBER・LANポート付きドック(SWITCH用)の説明に
※Nintendo Switchのネットワーク接続は1000BBASE-TX対応の有線LANアダプターを使用した場合でも、100BASE-TXを使用した場合とほぼ同等の通信速度となります。(2018年3月現在)
とありますね。
書込番号:22973399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










