Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
子供のスイッチなのですが、最近1ヵ月ほどソフトの使用をしてなくて久々にソフトを入れてみると反応しなくなっていました(*_*)
持っているソフトすべてなので本体の不具合だと思います。別のスイッチでは反応しました。
修理に出すしかないですよね?
このスイッチはちょうどメーカー保証が切れた頃にジョイコンのコントロールが効かなくなり有償修理して、最近もう一台のスイッチも買って5カ月にしてジョイコンに不具合が…(T_T)
修理に出そうかと思っていたらまたこんな感じでまいっています。
1日1時間ほどの使用でこんなに壊れるものでしょうか。
こちらの皆様は色々詳しくてアドバイスしていただいたことがあるのでご意見お聞かせ下さい(_ _)
書込番号:22577616
4点
特にゲーム機に限った話ではありませんが、壊れた電化製品は修理に出すか破棄するか、しかないのではと思います。
このSwitchが他のゲーム機と比較して壊れ易いのか否か、それはどのゲーム機メーカーも故障率を一般ユーザーには公表されていないので分かろう筈もありません。
個人的には故障率は高いだろうと推測していますが、自身が発売日に購入したものと、その1年後購入した2台目は共に故障してはいません。
また、裁判沙汰にならない程度には殆どのユーザーも同様に壊れてはいないでしょう。
書込番号:22578092
0点
>反応し無くなる
起動は出来てるが、ソフトを認識しなくなってるということでしょうか?
どのみち使い続けるなら修理するしかないですが、ダメ元で接点クリーナーや復活剤を塗ってみるというのはどうでしょうか?
耐用年数はなんとも言えませんが、DSの頃からROMメディアは接点端子が摩耗や劣化して認識しにくくなる傾向はあったので、個人的にはなるべくダウンロードで買うようにはしてます。
横井軍師匠が「子供が扱う玩具は単純で丈夫であるべき」と言う思想今の任天堂には受け継がれてはいないでしょうね。
まあ、今のメーカーはどこも世知辛いのは確かですが。
書込番号:22578406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
お返事ありがとうございます。
そうですよね…(*_*)
度々修理代はかかり、子供にはこちらが文句を言われやるせなくなりまして…。
3DSはまだ幼いころから使っていて、落としたり激しい扱いをしていたのに1度も故障したことがなかったので短期間でのスイッチの不具合に驚いてしまいました。
もう年齢的にも丁寧に遊んでいるんですけど。
電化製品のように何か裏技がないかと思ったんですが…
>cymere2000さん
起動はできていますが、どのソフトを入れても「ソフトを入れてください」となります。
軽く拭いてみたりはしたんですが、これ以上は怖いのでやはり修理依頼してみます。
優しくありがとうございました。
書込番号:22578584
1点
久々に電源を入れたー
本体の更新、アップデートは、最新でしょうか?
今一度、インターネットに接続してアップデートしてみては?
それと、最近任天堂スイッチは、オンライン会員は、有料になってますね。
書込番号:22578598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ試されましたか?
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/initialization/index.html
上記試して駄目で、sdカードをお使いならSDカードを抜いてからゲームソフトを刺してみてください
書込番号:22585819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






