『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-VX985M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX985Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX985M の後に発売された製品HC-VX985MとHC-VX990Mを比較する

HC-VX990M

HC-VX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

HC-VX985Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月16日

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX985M」のクチコミ掲示板に
HC-VX985Mを新規書き込みHC-VX985Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルター

2018/06/22 22:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX985M

スレ主 E-M1 IIさん
クチコミ投稿数:74件

お世話になります。
当機種購入時、店頭でレンズ保護フィルターとレンズフードの同時装着が出来ないと言われたのですが、両端にネジが切ってあるフィルターを使わなければやはり不可能なのでしょうか?
またその場合、一般的な(ケンコー/ハクバ/エツミ/マルミ等)49mmフィルターで代用可能なものはありますでしょうか?

書込番号:21914782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/23 00:42(1年以上前)

別機種
別機種

私はamazonでHAKUBA MCLENS GUARD 49mmを購入して付けてますが
レンズフード同時に付けれますが?店頭定員サンが?
普通のカメラレンズ保護フィルターで、どこのメーカーのでも大丈夫ですよ!
保護だけなら安いので十分だと思います。

書込番号:21915105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/06/23 07:37(1年以上前)

両端にネジが切ってあるフィルターを使わなければフィルター装着不可能かと言う事ですが写真を見ると付属のフードがねじ込み式である以上確かに駄目っぽいですね。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91Dx0IG1p%2BL._SL1500_.jpg

そうすると代用策としてはフィルターの外側からはめ込むような形のフードを見つけ出す事ですけれどWX970MやWX990MのフードであるSYK0602はねじ込み式では無いようなのでVX985Mに寸法ぴったりかどうかは分かりませんがそれがいけるかもしれません。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/hc%EF%BC%8Dwx970m+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/211742/
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81BqRDn74LL._SL1500_.jpg

書込番号:21915378

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2018/06/23 21:45(1年以上前)

海人21面相さんが答えているように普通にケンコーなどのフィルター使えますよ
ただスイッチを切ればレンズ保護のシャッターみたいなのが閉まるのでフィルターは必要ないのでは
私はフィルター等は使いません

書込番号:21917142

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-M1 IIさん
クチコミ投稿数:74件

2018/07/02 22:02(1年以上前)

>海人21面相さん
>sumi_hobbyさん
>chashuさん
御三方、ありがとうございました。本日マルミのEXUSを購入、装着したところ問題なく使用できました。

>chashuさん
仰る通りです。
今回、撥水処理してあるフィルターが必要になり質問させて頂きました。
文言が足りていませんでしたね…すいません。

書込番号:21937293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX985M
パナソニック

HC-VX985M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

HC-VX985Mをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング