FUJIFILM X100F
- 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F
X100は決まってこの色!
前のモデルは◯◯だったから今回は◯◯!
皆さんの色々なご意見をお聞かせ下さい☆
その理由も有りましたら是非。
ちなみに私は
X100 ブラック
X100S ブラック
X100T シルバー(3カ月後ブラックに買い替え)
今回のX100Fは…
まだ決まっておりませんがシルバー買う予定です。
よりシャープなデザインになりカッコよく見えたからです。
X100の限定ブラックと同じ塗装なら迷わずブラック選ぶんですが。
書込番号:20583789 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Ak hamaさん
X70を手放して、ブラックを予約しました。
シルバーも素敵なんですけど、カメラが存在を主張しすぎる気がするんですよね〜。
早く届かないかなあ。
書込番号:20583990
12点
迷わず、シルバーで予約しました。
書込番号:20584316 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現状はブラックで!
ただし、PRO2のグラファイトやT2みたいにグラファイトシルバーが出ればそちらに傾きそうです(*^^*)
m4/3(E-M1)をメインに、サブをGR2使っていますが、自分にとっての最適解はレンズ一体型カメラ&換算35mmなので、X100FかRX1Rで悩みまくっています(^^;(^^;(^^;
書込番号:20584703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、書き込みありがとうございます。
chokoGさん
確かにシルバーは主張しすぎ感、ありますね!
それくらいカッコいいのかもしれません(笑)
ES-WNさん
迷わずシルバー、素晴らしいですね!
私はまた迷い始めております…(苦笑)
dustbox0513さん
グラファイトが出たら買い替えてしまうかもしれません。
レトロなデザインと渋めの色は魅力的です☆
RX1とRX1Rを買ってRX1が手元に残っておりますが、どちらもいいカメラですね。
書込番号:20588998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>確かにシルバーは主張しすぎ感、ありますね!
それくらいカッコいいのかもしれません(笑)
>Ak hamaさん
その通りでございます。
あと、むかし使ってたのも全部黒だったんですよね
考えてみると、シルバーってキャノンのコンデジしか使ったことないな〜
書込番号:20590011
4点
悩みますねぇ〜!まだ、シルバーかブラックか悩んでます…買うのはちょっと先なんで、店で実機を見てから決定したいと思います!どっちが質感高いかな?持ってるXシリーズがブラックばかりなんで、初シルバーもいいかも!この悩んでる時が楽しんだよね!
書込番号:20618674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ak hamaさん
カラー選択、決断できましたか?
使っていたX100Sはシルバー、X100Tがブラックだけど、X100Fはブラック支持派です。
理由
・X100Tシルバーは従来モデルと比べて質感が上がったようだけど、モデルチェンジの度に色味が変わるのは・・・・??
・持っているX100用アクセサリーがブラック前提で選んでいる。
・家人に購入がバレない(所有機がすべてブラックだから)
書込番号:20647907
1点
もし買うなら、シルバーッす(^_^ゞ
書込番号:20662232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yamadoriさん
先日、マップカメラさんにて予約購入致しました。
皆さんのご意見も参考にさせて頂き、最終的にはブラックに決めました☆
初代ブラック購入した時に付属していたアダプターリングも使い回し出来る点もプラスに考えました。
書込番号:20663960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ak hamaさん
おおっ、ブラック予約ですね!
>初代ブラック購入した時に付属していたアダプターリングも使い回し出来る点もプラスに考えました。
私も同様で、画像のPENTAX用レンズフード、八仙堂の継手リング、八仙堂の薄い保護フィルターを保存してます。
問題は、X100Fを買えるかどうかですけど・・・・・・
書込番号:20664243
1点
>yamadoriさん
ドンッ!
・・背中押してみました。
書込番号:20664975
2点
http://www.takahashi-design.com/blog/2017/01/x100f-design.html
ここのサイト見ると、ブラックがとてもクールです。
書込番号:20667905
3点
chokoGさん
CC:Ak hamaさん
>>yamadoriさん
>ドンッ!
>・・背中押してみました。
実はブラックを予約済みでして、23日に入荷するとの連絡を昨日2/17にもらいました。
「シルバーにしとけば良かったのかな・・・」と悶々としてたんですが、
chokoGさんのカキコミ http://www.takahashi-design.com/blog/2017/01/x100f-design.html
を見て迷いが吹っ切れました、ブラックいいです!(紹介、とても感謝してます)
若かったころ無理して入手した愛機 LEITZ minolta CL をちょっぴり彷彿させるデザインに昇華したX100F。
シャープさが増したX100Fは、X100Tまでのデザインと雰囲気が大きく変わりましたね、ナイズです!
参考 https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=23638
書込番号:20668002
2点
>yamadoriさん
>>「シルバーにしとけば良かったのかな・・・」と悶々と
私も同意見でした(笑)
その方のブログはチョコチョコと見ておりました。
ブラックがとてもカッコよく見えるんですよね〜
書込番号:20668046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 2 | 2024/05/02 16:52:26 | |
| 9 | 2024/03/19 9:31:15 | |
| 200 | 2024/11/17 16:31:01 | |
| 8 | 2023/10/02 13:28:59 | |
| 9 | 2023/06/08 8:11:03 | |
| 0 | 2023/01/16 20:42:48 | |
| 7 | 2022/10/10 14:21:37 | |
| 200 | 2023/10/22 19:43:42 | |
| 7 | 2022/05/03 12:02:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











