『前機種用のワイコンは装着出来ますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『前機種用のワイコンは装着出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前機種用のワイコンは装着出来ますか?

2017/03/03 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

クチコミ投稿数:591件

表題ですが、前機種のワイコンを、このx-100fに付けた場合、自動的にファインダー内の枠表示が出るのでしょうか?

新しいワイコンのみ自動表示が出来るのか、ご存知の方教えて下さい。

新しいワイコンのデザインより、旧ワイコンのデザインがシックなのが理由です。

書込番号:20705470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:591件

2017/03/03 10:33(1年以上前)

自己完結レスです(笑)

先程サポートセンターにて確認した所、新ワイコンでは自動的に表示が切り替わりますが、旧ワイコンだとメニューから設定が必要との事でした。

頻繁に脱着するコンバージョンレンズではないので、小生としては落ち着いたシルバーの、旧ワイコンを付けたいと思います。

書込番号:20705642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/03 11:34(1年以上前)

 すでに解決済みですが、
X100S、X100Tで旧型ワイコンを脱着する際、コンバーター設定を忘れ後悔したことが度々あったので、
X100F用に新型ワイコンを注文しました。

書込番号:20705734

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/03 11:37(1年以上前)

maxpower_takeoffさん

>新しいワイコンのデザインより、旧ワイコンのデザインがシックなのが理由です。

カタログを見ただけで新型を注文しましたが、デザインは変更されたように見えなかっです。
どこらへんのデザインが変わっているか、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20705740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2017/03/03 11:47(1年以上前)

yamadori さん

言葉足らずですみません(汗)
デザインでは無く色合いですね。

旧タイプから少し派手でキラキラした感じになりました。

書込番号:20705746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/03 11:50(1年以上前)

maxpower_takeoffさん
 早速教えていただき、ありがとうございます。
私のX100Fはブラックなので、安心しました。

書込番号:20705751

ナイスクチコミ!1


Naonaomanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/06 23:01(1年以上前)

ご参考まで。
六本木の富士フイルムの方の話ですと、「旧ワイコンも、マグネットを付ける改造を受け付ける予定があると聞いている。ただ、いつから受け付けるかはわからない。」とのことでしたよ。

書込番号:20716563

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/03/06 23:29(1年以上前)

Naonaomanさん
>六本木の富士フイルムの方の話ですと、「旧ワイコンも、マグネットを付ける改造を受け付ける予定があると聞いている。ただ、いつから受け付けるかはわからない。」とのことでしたよ。

それは朗報ですね。
工賃、いくら掛かるのか興味津々です。
やすい中古品を入手して改造費用を加算した場合と新型を買うのと、どちらが安く上がるか?
現行型オーナーさんは改造費用のみで済みますけど、私は新型入荷待ちですが・・・・・

書込番号:20716670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング