『フォーカスリングの感触』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『フォーカスリングの感触』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの感触

2017/10/22 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度5

質問があります。
フォーカスリングを回すと部分的に「ゴリゴリ」っとした感触があるのですが
皆様のx100Fにはありませんか?
少しつまむように回すと顕著に感じます
今までのX100シリーズには無かった感触だったので質問させて頂きました
教えて頂ければ幸いです

書込番号:21298133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/22 14:12(1年以上前)

ジリジリじゃなくてゴリゴリですか?
借りて使ってみたしたが、そんな音はしなかった
ような気がします。

書込番号:21298556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/22 17:26(1年以上前)

>junshinさん
今まで気にしていなかったのですが、言われると多少そんな感じです。
電気的にフォーカスしているので、そんなものかと思っています。

書込番号:21299069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/23 10:19(1年以上前)

junshinさん
メーカーに、電話!


書込番号:21300888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度5

2017/10/23 16:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
>モンスターケーブルさん
ジリジリと言うよりコリコリに近いかな?
今度の休日カメラ屋さんへ行ってみたいと思います

>冬眠ヤマネさん
確かに電気的に動かしているので何かしらの仕掛けがありますから
多少のゴリゴリはありそうですね。
個体差もあるのか表現が難しいです

>nightbearさん
一応聞いてみます

書込番号:21301447

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/26 07:17(1年以上前)

お早うございます。

僕も店頭で触ってみましたがリングを握って回すと擦れる感じはあります。他のメーカーのものも大体似たような感触ですがコンデジの中で唯一キヤノンはG7 X Mark IIでもG5 XでもG1 X Mark IIでも擦れる感じはありませんでした。リングが撓まないからだと思いますが、こんな所まで拘っているとするならそれはそれで凄いメーカーだと思います。

書込番号:21307953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度5

2017/11/01 22:21(1年以上前)

カメラ店で触ってきましたが、多少はゴリゴリ感があるようですので
このまま使用してみます。
ご回答いただきましたみなさまありがとうございました

書込番号:21325400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/01 22:23(1年以上前)

junshinさん
おう

書込番号:21325408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング