Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]
- シーラス・ロジック製DAC「CS4398」をシングル構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
- USB AUDIOデジタル出力をサポートし、デジタル入力搭載のポータブルヘッドホンアンプとUSB接続での伝送が可能。
- PCを使わずに、CD音源を直接リッピングできる「AK CD-RIPPER」の接続に対応する。
Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミスティミント] 発売日:2016年 7月15日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]
お世話になります。
先日、中古でTrue Blueを購入しました。
早速好みのバランスでイコライジングしようといじってみたのですが、
本当にかかっているのかわからないくらい薄い効きです。
これは仕様でしょうか?
リスニング環境は、
ゼンハイザーIE80をリケーブルしたイヤホンを
バランス端子に直挿しです。
書込番号:20664744
0点
AK70は試聴のみですが、AK機全般的にイコライザーの効きは弱い様に感じますね。
どちらかと言うとAK機は、イアホン、ベッドフォンで音色調整するDAPですね。
イコライザー機能が優れているのは、COWON、SONY辺りかなと思います。
まぁ、せっかく買ったのでしたら色々触って試してみて下さい。
良い塩梅の音色調整が出来るとイイですね。
では、では。
書込番号:20664783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
イコライザーの関する考えは各社あると思いますけれどソニーのWalkmanの場合はイコライザーをギンギンに効かせても歪まないというコンセプトだと聞いた事があります。歪まないとは言ってもそんな単純なものではなくてかなりパラメトリックな事をやっているとは思います。FiiOの製品はイコライザーを効かせるとボリュームが最大まで上がりません。イコライザーでブーストした分の歪みをソニーよりももっとシンプルな考えで嫌ったからでしょう。
AKの製品はイコライザーを効かせてもボリューム最大まで上げられますがFiiOの製品のような明快な制限を設けない範囲でイコライザーを効かせるために浅い方向に落ち着いたんだと思います。まあ基本的な考え方として音をいじるためのものではなく足りないもの多過ぎるものを調整する、その名の通りのイコライズ=等価のためという根本思想があるからかもしれません。
書込番号:20666688
![]()
0点
>アレックス・マーフィーさん
レスありがとうございます。
仕様なのですね。
デフォルトのEQでもバランス良く鳴ってくれるので、
不満というわけではないのですけどね。
使っているイヤホンで察していただけるかもしれませんが、
低音寄りのチューニングが好きだったりするわけで、
もう少し効き幅があればなあ、と思いました。
車載する事も多いので、ナビ側のEQでも調整してみますね。
>sumi_hobbyさん
レスありがとうございます。
なるほど。そもそもの語源を考えると自然な形なのかもしれませんね。
勉強になります。
とは言いつつ、一般的なEQの認識を前提に考えると、
もう少し遊びたいなぁ、と個人的に思います。
書込番号:20667596
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/20 9:35:11 | |
| 1 | 2018/11/03 11:00:17 | |
| 3 | 2018/10/22 12:20:43 | |
| 7 | 2018/01/08 23:13:49 | |
| 0 | 2018/01/04 18:17:42 | |
| 0 | 2018/01/02 15:46:28 | |
| 2 | 2017/10/19 11:06:27 | |
| 2 | 2017/10/09 8:25:15 | |
| 3 | 2017/09/29 6:21:21 | |
| 7 | 2017/10/06 22:01:36 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」のクチコミを見る(全 244件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







