『FEレンズをアダプターを介してKマウントに装着できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『FEレンズをアダプターを介してKマウントに装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。購入にあたり気になる点がある為書き込ませて頂きます。
質問内容は件名の通り、
FEマウントレンズをアダプターを介してKマウントに装着できますか?
です。

詳細を書きますと、
装着したいレンズ群はsony FEマウントレンズ(フルサイズ版)となります。
アダプターをネットにて探したのですが見つからず、
ここに書き込ませて頂きました。

主な使用方法は星景写真での利用となる為、
マニュアルフォーカスのみとなってしまっても構いません。
(アストロトレーサー を試してみたく思ったのですが、kマウントレンズも揃えるとなるとお金がかかるので他社のレンズを使用したいと考えております。)
(他社レンズでアストロトレーサー を使えるか否かも気になる点ではありますが、、、、)

FE→K 変換アダプターや代替え案等ご存知の方は教えて頂けると有り難いです。

カメラ初心者の不揃いな知識と文章ですみません。

宜しくお願い致します。

書込番号:22790561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2019/07/11 12:51(1年以上前)

>かじまぐさん

フランジバックの違いにより、
フランジバックの小さいミラーレス一眼のレンズを
フランジバックの長い一眼レフに装着は出来ません。

書込番号:22790580

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/07/11 14:04(1年以上前)

かじまぐさん こんにちは

フランジバックが短いFEレンズを 無理矢理つけたとしても 無限が出ず 近距離専用レンズになってしまうので 使えないと思ったほうが良いと思います。

書込番号:22790669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/07/11 15:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん

御二方、早々に回答して頂き有難う御座います。

そうなのですね、、、大変参考になりました。
そして良い学びとなりました。(初歩的な質問すみません。)


ベストアンサーは最初に答えて頂いた方とさせて頂きます。

書込番号:22790737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング