『赤ちゃんの撮影にはどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

  • スポーツの見せ場だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」を搭載したデジタルカメラ。
  • 人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整えて撮影するメイクアップ機能や、上向きに180度開くチルト液晶、フロントシャッターを搭載。
  • 専用アプリをインストールしたスマートフォンと「Bluetooth low energy」で常時接続することで、カメラ内の画像をスマートフォンで閲覧、コピーできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2017年 2月24日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

『赤ちゃんの撮影にはどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

スレ主 pooocoさん
クチコミ投稿数:1件

再来月に子供が産まれる予定で、コンパクトデジカメの購入を考えています。

モニターが回転して自撮りができるもので探していて、CASIOのEX-ZR1800とSONYのDSC-WX500で迷っています。内容が全然違うので決めかねていて…。

SONYの方は光学ズームを推しているようですが子供が小さいうちはそこまでズームの機能は必要ないかなあと思っていて、でも動画を撮る際にCASIOの方は写りが悪いと聞きました(>_<)

カメラは全くの初心者なので、アドバイスや他の商品でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21176809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2017/09/07 14:19(1年以上前)

いくつかの現在の状況によってお勧めも変わりそうです。

まず、スマホはお持ちでしょうか?
スマホの性能にもよりますが、スマホなら自撮りも出来ますし、画質も充分な場合が多いです。
生まれてから1、2年は室内での撮影も多いでしょうし、外での撮影の場合もズームはほとんど必要ないと思います。

また、しばらくは外出時はミルク関係(哺乳瓶やお湯を入れた水筒など)やオムツや着替えやタオルなど、相当な量の荷物になります。
そうなると、カメラなどは出来るだけ小さい方が良かったり、あるいはカメラは持たずにスマホで済ましてしまう、というパターンが多いように感じます。

ZR1800やWX500は高倍率ズームが売りであって、高性能なスマホに比べて画質面でのメリットはあまりありません。
そうなるとほとんどの場合ではスマホでまかなえてしまうのが実情だと思います。

それでも反転式モニターのカメラが欲しいということならZR1800やWX500、あるいはさらに軽量なカシオZR70も良さそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022088_J0000024049_J0000016582&pd_ctg=0050

高倍率ズームは必要ないとして、画質(特に室内での)を重視するなら1型センサー機をお勧めします。
携帯性と価格を重視するならソニーRX100かキヤノンG9X(m2)、反転モニターが必須なら価格も大きさもアップしますが、キヤノンG7Xm2、ソニーRX100m3、パナソニックLX9など。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_J0000024111_K0000856843_K0000653427_K0000910987&pd_ctg=0050

書込番号:21176895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/07 18:49(1年以上前)

>pooocoさん まずは再来月に出産予定ということでお祝い申し上げます。


スレタイトルの質問「赤ちゃんの撮影にはどちらがよいでしょうか?」に答えるなら

お好みでどうぞ。 という返答になります。

ただ動画を撮るのであるなら、フレームレートが60fpsで使い勝手も良いWX500に軍配が上がると思います。

以下補足です。

カメラはズーム倍率が大きいレンズが付いている機種ほど
良い写りが損なわれると思っていただいていいと思います。
ですからズーム倍利率18倍や30倍の機種より2倍や3倍の方が写りが良い。
単一焦点カメラといって光学ズームが無いカメラもあります。
スマホは光学ズームは無いかな。(詳しくは知りません)※光学ズームとデジタルズームは違います。

それと、F値というものが個々カメラには存在します。
(WX500はf3.5〜f6.4。  ZR1800はf3.5〜f5.9)
この数値が小さい方がより暗いところで優位に撮影が可能と考えてもらっていいです。
暗いところというと外より部屋。夜景や街灯の明かりで撮るとか…。

カメラで撮るにはこの他にもいくつかの設定をすることで撮影できるのですが
室内で動きがほとんど無い赤ちゃんを撮る間は上記候補の2機種で事たりるでしょう。
(その際、ズームは使いません。理由を書くと難しくなるので書きません)
ですが、ハイハイしたりコップでお茶を飲んだり、歩き出すとそうはいかなくなります。
動く赤ちゃんを撮るとなるとシャッタースピードを上げなければなりません。
そうなるとこの両機種では満足できるような撮影は出来なくなってくることでしょう。

これを踏まえた上で候補を上げるとするならば
>豆ロケット2さんもおっしゃっていますが1型センサーの機種がコンデジではお勧めのできるものとなります。
この中で動画も視野に入れるとなるとフレームレート60fpsと記録方式にAVCHDができる機種のSONYでしょうか。

子どもはすぐ大きくなっていきますが時間はまだあります。
じっくり考えてよい選択をなさって下さい〜。

書込番号:21177411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/09/07 18:52(1年以上前)

吾輩もスマホをお持ちならスマホで良いと思います

書込番号:21177415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/09/07 18:54(1年以上前)

スマホはリアカメラの性能は飛躍的に上がりましたがフロントカメラはまだまだの部分も多いですね。

さて、これはもう予算との相談になりますが暫くは室内撮影がメイン、動画も沢山撮ると言う事になるとRX100M3が良いと思いますよ。静止画も動きのある室内撮影ではZR1800やWX500のような1/2.3型センサーのカメラよりも圧倒的に綺麗でしょう。キヤノンのG7 X Mark IIの動画はベタッとした感じですし、LX9は動画の手ブレ補正の効きがあまり強くないです。

書込番号:21177422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/29 12:23(1年以上前)

動画も撮るならPanasonicかSONYが良いと思います!

書込番号:21237973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング