X5 3rd gen [32GB]
- Androidベースのユーザー・インターフェイスと、タッチパネルを搭載した、ハイレゾ対応オーディオプレーヤー。最大ビット32bitのPCMと5.6MまでのDSDに対応。
- アンバランスの3.5mmステレオヘッドホン出力と、2.5mmのバランスヘッドホン出力の2系統を搭載し、さまざまなヘッドホン・イヤホン関連製品に対応する。
- 「2.4GHz Wi-Fi接続機能」により、音楽ストリーミングアプリや動画配信サイトなどのオンラインのサービスにアクセスできる。また、Bluetoothやapt-Xにも対応。
最安価格(税込):¥35,500
[Titanium]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 5月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 3rd gen [32GB]
低い評価をしているわけではないので悪しからず・・・。
本日購入して外装を眺めていて気付いたのですが、主に四隅の面取りが少し雑な気がしました。
面が均一ではない感じがします。
ONKYOのDP-X1はそもそも面取りがされていなかったので、それよりはマシな気がしますが、中華DAP
はこういうもんなのでしょうか?Fiioの製品を購入したのはこれが初めてなので少し気になりました。
個人的には気にしていませんし、細かいことですが・・・
書込番号:21239336
2点
fiioの他の機種を利用していたことはありますけど、特別雑とかそういった事は感じなかったですけどね。
中華と一括りするほど品質が悪いと思うメーカーではありませんし。
面取りってそもそも気にする必要あるかな?という気がします。
中華に関わらず高くても雑な作りなメーカーはいくつか経験していますけど、そこと比べるとマシだと思いますよfiioは。
書込番号:21239488
1点
>本日購入して外装を眺めていて気付いたのですが、主に四隅の面取りが少し雑な気がしました。
面が均一ではない感じがします。
店頭の試聴機と比較して同じで有れば、そう言う感じの製品なんでしょう。
ユーザーでは有りませんが、何度か店頭とかで視聴していますが、特に雑な感じはしませんでしたけどね。
一度、店頭の試聴機と比較して、著しく何か変で有れば、購入店に相談されると宜しいかと思います。
FiiOは日本でも人気の中華DAPで、デザインの好みは別として、外観的な造りが特別粗悪なメーカーと言うイメージは私は有りませんね。
御参考まで…
書込番号:21240035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秋葉のe−イヤに、赤・黒2基展示機があったんで見てみたけど、雑な仕上げは見当たらなかったが。
むしろ、価格を考えれば十分に仕上げてある。
操作性が自分には合わなかったんで購入は見送ったが、検討の為に他の店舗でも何度か手に取ったけど、仕上げに疑問を持った事は無いな。
外れ個体を引いた?
どの辺りが雑って言ってるのか、写真載っけてくれれば判断のしようはあるが。
あと、最後の方に”少し気になりました。” って言った次の行に”個人的には気にしていませんし、細かいことですが”って反対の補足を入れる辺り、実際は神経質な性分なんかな?とは思ったが。
書込番号:21241873
1点
なんでも鑑定団ではありませんが、心を鬼にしてX5 3rd genの仕上りを店頭で見てみました。僕が気になったのは2点です。
まず左側の上下の出っ張りにパーティングラインが見える事でこれは金型の精度や仕上げ加工の省略から来るものと思われます。2点目はディスプレイの金属とガラスの境目の仕上げにムラがあることでこれは工作機械作業でのハズレ品を手加工で修正したものと思われます。勝手な予想で書かせていただきましたが、実際どんな作業環境なのかは工場を見てみないと分かりません。
書込番号:21242500
1点
>sumi_hobbyさん
>CLX三〇さん
>アレックス・マーフィーさん
>9832312eさん
レスありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
写真を撮りそびれてしまったのですが、購入店舗にて交換が認められました。
筐体の淵の部分の面取りがガタガタ(機械で成型後に人間の手で修正されたような感じ)
でパネルのガラスとの間隔が広くなっていたりしていました。
交換後はeイヤホンで展示されているものと同様できれいな仕上がりでした。たまたま最初の
端末がハズレだったようです。
音も非常に満足でいい製品です。
皆さまありがとうございました。
書込番号:21246532
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/26 11:09:38 | |
| 0 | 2020/03/28 1:48:29 | |
| 0 | 2019/12/30 8:13:05 | |
| 3 | 2019/12/13 21:52:28 | |
| 13 | 2019/10/22 18:47:09 | |
| 2 | 2019/08/29 15:45:43 | |
| 0 | 2019/07/12 12:41:08 | |
| 5 | 2019/06/24 20:24:39 | |
| 5 | 2019/06/05 22:39:24 | |
| 1 | 2019/05/04 10:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
![X5 3rd gen [32GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41wDYtm5MkL._SL160_.jpg)








