PowerShot G9 X Mark II
- 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
- 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
- ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1951
最安価格(税込):¥124,800
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2017年 2月23日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II
【ショップ名】
ヨドバシカメラ
【価格】
\42,500の10%ポイント付きだったので、実質\38,250でした。
【確認日時】
6/16
【その他・コメント】
書込番号:21901956 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちんざさん
カカクコムの最低より安いですね。
厳密にいうと、
42500 ×0.9=38250
ではなく、
42500 ×(0.90909=10/11)=38636
になります。
書込番号:21902135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシって
店頭だと
ヨドバシドットコムより安くなるんですね。
書込番号:21902175
1点
更に
ポイントはそのお店でしかつかえないし
使う場合そのお店の価格(ポイント貰えるる価格)でポイント貰えない(割高)
※10%ポイント付く店では10%分割高でしかポイント使えない
ポイント地獄
書込番号:21902177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに
僕は片足地獄にズッポリ
書込番号:21902183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
>ポイント地獄
それは言い過ぎ。よく買物するならポイントを使えるチャンスはいくらでもあると思うけど
書込番号:21902268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに、
>42500 ×0.9=38250
>42500 ×(0.90909=10/11)=38636
これらはどちらもそれぞれの考え方によるものであって、どちらも(その考え方の下では)正解である、と考えます。
(ポイントを「金額化」して考えるに当たって平均化せずに考えるか、平均化して考えるか。いずれにしても「評価」である)
要するに、どちらも間違ってません。
しかしながら、一方の考え方(評価)に基づいて他方の計算結果を「厳密ではない」と指摘するのは「誤解である」と思います。
(Aという考え方(評価)に基づいて出てきた計算結果aは評価として間違ってません)
(同様に、Bという考え方(評価)に基づいて出てきた計算結果bも評価として間違ってません)
(しかしながら、計算結果aに対して、「Bという考え方ではbになる、よってaは厳密ではない」ということはそれ自体誤解ではないか?
ということです)
「事実」としては、
「G9XMarkII1台を、4,250ポイント付きで、42,500円で買った」
ということでしかないと思います。
書込番号:21902480
4点
買ったかどうかはわかりませんね。
失礼しました。
書込番号:21902486
0点
あ、購入しましたよ^^;
ポイントの考え方はよく分からんですが、
お得に買えてよかったです。
書込番号:21903308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しおしおだにさん
ヨドバシからいくら貰ってるの?
書込番号:21904159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
緩く考えてもポイント10%は10%引きではなく
100%の金額で110%の買い物ができる
(払ったのは100%だがあと10%分の買い物が出来る
110%の買い物を100%でする訳だから約9%引き
ポイントが10%だから10%引きに見える(感じる)のだろうけど
例えばポイント100%だったら100%引きでタダ(な訳無い)
(今買った100%の支払いのに後100%分買える)
200%の買い物を100%で出来る50%引き
でも別に
ちんざさんの批判とかではありません
僕もポイント付与店での買い物”も”(方足)あります
大型実店舗でその場で入手出来るので
ポイントマジック(値引きに見える)分はその便利代と考えます
書込番号:21904381
0点
便宜上、
カメラを実質38,250円と考える考え方を『考え方A』、
カメラを実質38,636円と考える考え方を『考え方B』、
と呼ぶことにします。
ところで、唐突ではありますが『考え方B』では4,250ポイントを実質いくらと考えるのでしょうか?
4,250/1.1=3,864
すなわち、実質3,864円と考えることになるのではないでしょうか。
つまり、『考え方B』によれば、
「4,250ポイントの実質的な価値は3,864円」
ということになります。
そして、1ポイントを1円として使えることを前提に考えると、結局次のようになります。
「実質3,864円の4,250ポイントで、4,250円分の買い物ができる」
『考え方B』の下ではこうなるはずですが、そのように考えてますか?
思うんですけど、もっと単純に、
「4,250ポイントは実質4,250円だから、4,250円分の買い物ができる」
と考えているのではないでしょうか。
もしそうなら、それは『考え方A』に基づくものです。
(つまり、もしそうなら『考え方B』を徹底できていないことになります。)
私は『考え方A』も『考え方B』も間違っていないと思ってますが、
「ポイントを実質いくらと考えるか(考えてよいか)?」
という観点からは、『考え方A』の方が単純で理解しやすいというメリットがあるように思います。
(…我ながら「屁理屈かも?」と思わないでもない)
書込番号:21906239
0点
>しおしおだにさん
>「実質3,864円の4,250ポイントで、4,250円分の買い物ができる」
その4250円(ポイント)での買い物にはポイントが付かないので
ポイント分割高で購入(ポイント使用)となりまます
そこで又割引は減されます
ポイントで購入する商品の原価は売価より安いのでお店の実質的割引は更に少ないです
このよいうな組み合わせ(カラクリ)で10%よりかなり少ない負担で10%引き(90%購入)
に見せられるメリットがお店にあります
このマジックはポイント率が上がれば上がるほど大きくなります
書込番号:21906522
0点
>\42,500の10%ポイント付きだったので、実質\38,250でした。
これは、4,250ポイントを現金と錯誤して計算してしまった場合であり、私は錯誤実質と考えてます。
実質とされていますが、現実その金額では絶対に購入できません。
こういう計算をする方は錯誤者ですね。
十台買えば、100%ポイントとなりもう一台ポイントを使い切って買えますので、
42,500円*10/11台=約38,636円と計算できますよ?
ポイントが100%つくならば支払った分全て現金で戻ってくるのと同じなので実質ただ!!!!! と喜ぶ人がいますが、最初の支払いを忘れています。
現金一万ならば、11,000円分購入できますが、1万ポイントならば 10,000円分しか購入できませんので 1円=1ポイントではないことは簡単に理解できるはずですが?
ポイントにポイントがつけば、その販売店内ではポイントは現金に近いですが、現金ではないので他では使用できないので現金より価値は劣ります。 もちろん実質の価格は似たような価格となりますので、価格は高くなります。
書込番号:21906559
2点
ポイント解説、ウザい。
買った人が満足していれば、それで何も問題無いんだから、毎回出てこないで欲しい。
自分が頭が良いとでも思われたいのかな。
特価情報にポイント解説は必要無いので、他でスレを立ててやって下さい。
書込番号:21926823
4点
本当に"実質\38,250"で買えるのであれば問題ないのですが、実質デマですからね。
書込番号:21931030
0点
>ディーヴイディーさん
>買った人が満足していれば、それで何も問題無いんだから
そうなんんですけど
それなら書き込む必要ないでしょ
書き込むって事は安く買えたって自慢と
その情報提供な訳で
別にポイント10%くらいならそんなに大騒ぎする必要ないと思うけど
15%とか20%とかになってくると
実際のお得具合と開きが増えてくるよって事
ただそれだけ
僕は先にもコメントしたけど
時と場合により
安心感と便利さでそのくらいの差はあまり気にはしない
書込番号:21931152
0点
なるほど、ポイントのカラクリはよく分かりました。
しかし錯誤者だのデマだのと散々な言われようでムカつくわ。
量販店の回し者みたいに思われるのもシャクだし、これからは特価情報の書き込みは控えることにします。
書込番号:21931460 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちんざさん
安値情報は皆有りがたいと思いますよ
ただ
ポイント還元は値引きとはちょっと違う仕組みだから
(細かい計算はともかく)
多少割り引いて評価しないといけないってだけ
です
良い情報有難うございます
書込番号:21931681
0点
情報を提供してくれる人だって人間ですから、自分の情報にケチをつけられたら次回から書き込みをするのが
嫌になってきます。
ポイントの解説をしたいのなら、新しいスレッドを立ててそこでやって欲しいです。
特価情報にポイントの解説は必要ありません。
書込番号:21932704
2点
>買った人が満足していれば、それで何も問題無いんだから、毎回出てこないで欲しい。
gda_hisashiさん>それなら書き込む必要ないでしょ
ご指摘の通り、書き込んだから錯誤実質を指摘されているのですがまったく理解されていません。
単純錯誤者ならば問題を指摘すれば理解し以降間違うことはありませんが、、真性錯誤者ですので問題があることを指摘しても治ることはありません。
彼らのなかでは、 実質 ポイント=現金です。
書込番号:21935109
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/03 23:32:26 | |
| 8 | 2024/01/06 15:46:07 | |
| 1 | 2023/11/10 20:53:33 | |
| 8 | 2022/11/01 7:53:15 | |
| 6 | 2022/10/30 14:55:57 | |
| 10 | 2022/07/21 9:33:15 | |
| 22 | 2022/07/10 1:43:20 | |
| 13 | 2022/07/09 23:31:03 | |
| 27 | 2022/05/10 17:15:04 | |
| 6 | 2022/04/26 20:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









