『備品について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥124,800 [ブラック] (前週比:+5,000円↑) 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『備品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

備品について

2018/07/31 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:194件

こんにちは。
アドバイスいただいたG9x Mark2を購入しました。

メモリーカードや予備バッテリーはまだ用意していません。

スレ違いだったらすみません。

カードは
Transcend 60MB/s 400x
でも大丈夫でしょうか?
(S120ではこれを使っていました。)
メーカーも性能も様々で、コンデジに最適なスペックのカードがよく分かりません。

予備バッテリーも純正品はお高いですが、
純正品で用意されていますか?
(S120の時は海外用のCanonの物を使っていました。)

アドバイスいただけたら有難いです。

書込番号:22000106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/07/31 19:52(1年以上前)

メモリーカードは使って認識すれば問題ないですよ。
スペック的にも問題ないです。

バッテリーは純正を一つ買って様子を見たほうが良いです。
確かG9Xmk2はUSB給電が可能だったはずなので緊急時はモバイルバッテリーを使うのもありなんですが、ケーブルを繋いで使うと本体の小ささを生かせないので、予備バッテリーの方が運用しやすいと思います。

自分はG7Xですが、互換品は容量詐称で全く持たないので予備バッテリーは純正品を使っています。

書込番号:22000420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2018/08/02 07:51(1年以上前)

>ジョリクールさん

アドバイス有難うございます。
メモリーカードは同じ物を買い足してみます。
予備バッテリー、純正が安心ですよね…。
お高いけど用意しようと思います。
有難うございました(❁´◡`❁)

書込番号:22003318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/08/02 09:23(1年以上前)

メモリーカードは取扱説明書に依ると
UHS~I規格の物をお使い下さい。
との事なので
トランセンド 60MB/S 400Xは
「UHS~I Class10 U1」の規格なので大丈夫ですね。
何倍速とかの表記よりも上記「」内の規格を重視して下さい。

また、メモリーカードは壊れる物と思って使用頻度が月1回以上有るのなら1年か2年定期的に買い換えをお勧めします
規格が合致していれば高価なメーカー品で無くても構いません。

バッテリーは私は互換品使用派ですが
たまに使用可能期間が短い物が出てくるので
お勧めは出来ません。

書込番号:22003449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/02 09:39(1年以上前)

>よこchinさん

おはようございます。

詳しく有難うございます。
月1どころか最低週2.3回は使うので、カードはその都度新調しないとダメですね。
よく、バックアップしたら初期化して使う人もいるようですが、あまりオススメではないでしょうか?

カードの見方も有難うございます。
大手メーカーの物でなくても大丈夫との事で安心致しました。

バッテリー、当たり外れも怖いので海外用の純正品にしようかと思っています。

書込番号:22003475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/08/02 10:59(1年以上前)

カードの内部破壊は神経質に成る必要は有りませんが
その程度の使用頻度なら年に1回位を目安に出来れば新調したいですね。

初期化(フォーマット)するとカード内の同じ部分を繰り返し使う事に成るので
頻繁な初期化はお勧めしません。
気になるなら半年に1回程度でしょうか

また初期化は必ずカメラ側で行ってPCでフォーマットしてはいけません
まあ取扱説明書にも書いて在る事ですが。

書込番号:22003591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/03 19:19(1年以上前)

別機種

USBメモリーに転用中

> カードはTranscend 60MB/s 400xでも大丈夫でしょうか?

はい、問題ありません。

> メーカーも性能も様々で、コンデジに最適なスペックのカードがよく分かりません。

もし、連写を多用するのでしたら、書き込み速度の速いものがよろしいです。
ただ、書き込み速度を明示していないカードも多く、
また、一つの大きなファイルを書き込む速度と、コマゴマとたくさん書き込む場合も違うので、
ウェブを検索して、テストをしている人の記事を見つけだすと参考になるかもしれません。
ただ、ごく普通に使っている分には、さほど神経質になる必要も無く、
いまお使いのカードで十分だと思います。価格も手ごろですね。

ちなみに私はこれ↓を愛用しています
http://kakaku.com/item/K0001015165/
もともと小さなパソコンを駆動するために買ったのですが、
コマゴマとした読み書きが速い class A1 は、
カメラだけでなく、さまざまな用途に転用できるのでとても便利
せっかちな人にオススメ

> 予備バッテリーも純正品はお高いですが、

互換バッテリーでハズレを引いたこともありますが、概ね問題なしです
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411295/SortID=10912711/#12865005
純正品を買うよりも、ハズレを引いた場合に他社製互換品に買い直したほうがまだ安い



ジョリクールさん、
> 自分はG7Xですが、互換品は容量詐称で全く持たない

すみません、もし差し支えなければ、ハズレを引いたメーカーを教えてください

書込番号:22006259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/04 09:05(1年以上前)

>よこchinさん

有難うございます。
今まで メモリカードがいっぱいになったら要らない画像を消しつつ使い、新しいカードを注文→届いたら新しいカードに交換 だったのですが、この使い方で良さそうですね。
今後もそうしてみます。

書込番号:22007333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/04 09:10(1年以上前)

>konno.3.7さん

アドバイス有難うございます。
書き込み速度…一眼の連写時には重要そうですが、こちらは日常スナップ用なので気にしなくて大丈夫ですね。
今まで使ってた商品でも十分とのことで、同じ商品を注文しようと思います^ ^
バッテリー、以前海外用純正品だと少し安かったので探してみるつもりです。
有難うございました。

書込番号:22007346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/08/04 11:51(1年以上前)

基本的な使い方としては問題ありませんが

SDカードだけにオリジナルの写真保存だけでは
湿度や温度も関係し心もとないので
1次バックアップ程度は他のメディアへのコピーをお勧めします。

書込番号:22007694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 15:08(1年以上前)

> メモリーカードは壊れる物と思って使用頻度が月1回以上有るのなら1年か2年定期的に買い換えをお勧めします

その計算だと1年で12回使ったら買い替えるっていう事?それはかなり少数派ではないでしょうか?

> 初期化(フォーマット)するとカード内の同じ部分を繰り返し使う事に成るので頻繁な初期化はお勧めしません

私の場合、写真をとったらPCにバックアップ、HDD&クラウドにバックアップしています。

SDカードはその都度フォーマットしています。削除は断片化が生じるなどかえって問題ありだと思っています。

> 今まで メモリカードがいっぱいになったら要らない画像を消しつつ使い、新しいカードを注文→届いたら新しいカードに交換 だったのですが、この使い方で良さそうですね。

それは、かなりリスクが高い使い方かと思います。都度、パソコンその他にバックアップすることをお勧めします。

書込番号:22008044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/04 16:49(1年以上前)

>よこchinさん

こんにちは。
PCと纏まったら外付けHDDにも保存してありま〜す。
カードだけに保存は危険ですよね 汗

書込番号:22008207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/04 16:51(1年以上前)

>好きな季節は初夏さん

こんにちは。
書き方がイマイチでした。
カードはそのように使ってますが、画像はPCに、
ある程度纏まったら外付けHDDにも保存してあります。
PCもHDDもいつかは壊れるので…怖いです。
プリントアウトするのが一番安心なのでしょうね 汗

書込番号:22008213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot G9 X Mark IIのオーナーPowerShot G9 X Mark IIの満足度4

2018/08/04 17:40(1年以上前)

10年以上いろいろなデジカメでSDカードを使っていますが、壊れたことはありません。単に運がいいのでしょうか。
また、このカメラを先日旅行に持って行きましたが、1回の充電で500枚以上撮っても大丈夫でした。充電器を持参
すれば、夜充電できるので、予備バッテリーは必要ないと思います。

書込番号:22008300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/08/04 18:49(1年以上前)

>好きな季節は初夏さん
私の場合RAWでも撮影しますし今は4Kビデオも使うので
1日で32GBのカードがほぼ満容量と成り足りない時も
当初はSanDiskばかり購入していましたが
2年以内に不良クラスターが出来ました。

そこで
同時にトランセンドや東芝の規格が適合するカードを3枚購入しナンバリング管理して
3年で廃棄する管理方法に変更してからは
問題が発生していません。

最近はドライブレコーダーでのmicroSDカードの破損に気付かず肝心の事故映像が記録されないトラブルも多発している様ですね
説明書にも定期的に交換しろとしか書いて無いのでどの程度定期なのか思案のしどころですが。

書込番号:22008424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2018/08/04 19:23(1年以上前)

>かっちゃりんさん

私はすぐに必要で、取り敢えず飛び込んだスーパーで購入したよく分からないメーカーのカードはすぐ壊れました…。
バックアップは取ってあったので良いのですが、
何ヶ月か後に見たらカード内の殆どの画像が壊れていました 泣

予備バッテリーの件有難うございます。
そんなに撮れるんですね!
取り敢えずは予備バッテリー無しでも良さそうですね。

書込番号:22008475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込):¥124,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング