PowerShot G9 X Mark II
- 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
- 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
- ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1957
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II
こんにちは
中古で買ったのですが、もともとのオーナーさんがきれいに保護フィルムを貼ってくださっていました
最近角がほんの少しだけですがめくれあがってきて気になるので(←かばんの脇ポケットへの出し入れの影響だと思います)貼り替えたいなと思うのですが、このまま引っ張るだけできれいに剥がれるんでしょうか
また、上手に貼るコツがあれば教えてください
スマホのフィルムも貼るのが下手です(;^ω^)
書込番号:22830897
2点
ゆっくり剥がせばたいていはきれいに剥がれますが、フィルムや使用状況次第の面も否定できません。
貼り付けも、斜めになったりはみだしたり、ゴミを挟んだり、気にすると気になってしまいますね。
キタムラやヨドバシなど、数100円かかりますが、剥がし、貼り付けをひっくるめて依頼するという方法もあります。
書込番号:22830921
3点
浜なおさん こんにちは
フィルムの種類にもよって変わるので 出来るかは分かりませんが 自分がG1XUで使っているフィルムの場合 フィルムの角の部分にセロハンテープ貼り付け持ち上げると綺麗にはがれていきます。
書込番号:22831044
0点
ハサミで紙を真っ直ぐに切れる人、
下の段ボールを破らずに宅配シールを奇麗に剥がせる人、
焼き魚を奇麗に食べれる人、
浴槽のお湯に髪の毛1本残さずに入浴出来る人、
指を舐めなくても本のページがめくれる人、
醤油差しの口から醤油をこぼさずに注げる人、
こういう人は液晶フイルムを上手に貼れますが、雑な性格な人には向きません。
書込番号:22831134
3点
貼る前にシートをカメラに当てがって、左右上下の余裕を確認。
貼る作業を事前にシミュレーションして、必要と思った物の準備。
気泡の混入はしょうがない部分はありますが、埃の混入は周囲を事前に掃除する事で大幅に軽減できます。
舞った埃も出来る限り除去。
それでも取り切れない舞った埃が落ち着くまで待機。
不器用な方でも、事前の準備で仕上がりが変わる事はあります。
私は埃混入防止の為に浴室で貼ったりもします。
防水機器ならわざと濡らして貼ったりもします。
G9XではNGですが。
書込番号:22831176
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私 雑ですが、
⊂) 液晶フィルムだけは綺麗に貼れます!
|/
|
書込番号:22831334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 私 雑なので
⊂) 風呂場で貼ってます♪
|/
|
書込番号:22831341
0点
>holorinさん
店舗でやってくれるんですか!初めて知りました(⌒∇⌒)
お店でフィルムを買うと少し割高な気もしますが、以後気持ちよく使えるなら安いかな
とてもいい情報をいただきありがとうございました!
どちらも地元にあるのでさっそく聞いてみます
書込番号:22831671
0点
>もとラボマン 2さん
こんばんは(^▽^)
セロハンテープで!なるほどです
とても参考になりました
ありがとうございます
スマホのフィルムを剥がす時にも試してみたいと思います
ありがとうございました
書込番号:22831679
0点
>ヤッチマッタマンさん
こんばんは(⌒∇⌒)
雑、なんだと思います(;^_^A
丁寧に、慎重にって言うより、えいや〜って勢いでやってしまうことが多いです('◇')ゞ
フィルム貼るの苦手なのはあらゆる面で同じってことですね💦
書込番号:22831686
0点
>豆ロケット2さん
こんばんは
浴室で!
丁寧な作業をする方はそういう気の使い方をしていらっしゃるんですね
私はいつもアバウトなので反省です(;^ω^)
でも作業台(キッチンのテーブルですが)はできるだけきれいに、そのくらいの気は使って以後作業したいと思います
ありがとうございました
書込番号:22831699
1点
>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは
うらやましいです
スマホのフィルム何度か貼ってますが毎回あれれ〜(;^ω^)またやっちゃった、です
とほほ
書込番号:22831704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/03 23:32:26 | |
| 8 | 2024/01/06 15:46:07 | |
| 1 | 2023/11/10 20:53:33 | |
| 8 | 2022/11/01 7:53:15 | |
| 6 | 2022/10/30 14:55:57 | |
| 10 | 2022/07/21 9:33:15 | |
| 22 | 2022/07/10 1:43:20 | |
| 13 | 2022/07/09 23:31:03 | |
| 27 | 2022/05/10 17:15:04 | |
| 6 | 2022/04/26 20:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








