『標準とマクロモードのちがいについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『標準とマクロモードのちがいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準とマクロモードのちがいについて

2020/10/30 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 macs555さん
クチコミ投稿数:19件

近くのものを撮影する場合モードを変えても特に変化がないのですが、なにか違いがあるのでしょうか?
そもそもこのマクロモードは必要なのでしょうか?

書込番号:23757132

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/30 17:07(1年以上前)

こんにちは。

マニュアルのP.146に書いてありますが、マクロモードだと
近いものだけにピントが合うみたいです。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/01/psg9x-mk2-cu-ja.pdf

P.399にマクロモードのピント範囲の記載があり、
マクロ:5〜50cm
その他は5〜∞、望遠端では35cm〜∞。

つまりマクロモードだと50cm以内の近接だけにピントが合うようになっていて、
不用意に背景などにピントが抜けないような仕様だと思いますね。

書込番号:23757158

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/30 17:14(1年以上前)

ちょっと書き間違いでした。
訂正します。

× その他は5〜∞、望遠端では35cm〜∞。
〇 その他モード:広角端=5cm〜∞、望遠端=35cm〜∞。

書込番号:23757170

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/30 17:25(1年以上前)

たびたびスイマセン。

マクロモード時は望遠端の欄がブランクになっていますので、
広角端しか使えないかもしれません。

書込番号:23757188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/30 17:30(1年以上前)

macs555さん こんばんは

確認したわけではなく 予想ですが マクロ域にすることでで ピントが合う範囲狭まり レンズの移動量を少なくすることが出来るので AFの速度上げたり 精度を高くしている可能性があります。

書込番号:23757198

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/10/30 21:43(1年以上前)

最近のコンデジの場合、多くの場合ほとんどマクロモードに切り替える必要はありません。私もわざわざ切り替えたりはしません。
ただ一つありうるとすれば、近接でピントが合いにくい被写体で、ピントの迷いを低減するときだと思われます。

書込番号:23757649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 macs555さん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/31 20:34(1年以上前)

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
>BAJA人さん
みなさんレスありがとうございます。
ハード的には何も変わらないわけですから気持ち程度の感じなのですかね?
これからは特に気にせず行こうと思います。

書込番号:23759581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/31 21:57(1年以上前)

macs555さん 返信ありがとうございます

>ハード的には何も変わらないわけですから気持ち程度の感じなのですかね?

自分の場合 G1XUですが このカメラの場合 近距離でのAF苦手なようで 背景にピントが行くことが度々起きるのですが マクロモードにすることで 少しは 良くなるので このような時使っています。

書込番号:23759798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング