『Image transfer utilityが使えなくなった?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 210

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

IXY 210CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

『Image transfer utilityが使えなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210」のクチコミ掲示板に
IXY 210を新規書き込みIXY 210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Image transfer utilityが使えなくなった?

2020/04/02 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210

クチコミ投稿数:11件 IXY 210の満足度5

ここ数日、Image transfer utilityが使えず、カメラ側で「サーバーでエラーが発生しました しばらくしてから実行してください」が出るようになりました。いろいろ試して改善しなかったのですが、PCのほうでタスクトイレのアイコンを右クリックして「設定済みカメラ一覧の表示」を実行して、いまの設定を消して再度登録してみようと「削除」を押すと、「2020年3月31日を持ちまして、CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムのサービスは終了しました。」というwebページが表示され、現在の設定を操作できません。私の受信メールを検索してもこのような連絡はCANONから来ていないようです。CANONのサイトのお知らせ等を見ても情報が見つかりません。Image transfer utilityが使えなくなった理由はサービスの終了でしょうか? 今後はメモリーカードをPCに差し込んでコピーするのでしょうか? ご存知の方教えてください。

書込番号:23318448

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/04/02 21:57(1年以上前)

機種不明

>toshi_nishidaさん
こんばんは。

多分ですが、データ転送先のCANON iMAGE GATEWAY オンラインアルバムサービスが、
3月31日を以て、終了したためと思われます。
4月14日から代替サービス image.canon が開始される予定であり、自動的にそちらへ継承されると良いですね。

書込番号:23318494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2020/04/02 22:58(1年以上前)

『カメラとつながるクラウドプラットフォーム"image.canon"始動』
https://canon.jp/newsrelease/2020-02/pr-imagecanon.html

このページの脚注1(※1)および脚注2(※2)を見ると、

>※1「CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムサービス」は、3月31日に終了。"image.canon"は同サービスの後継サービスになります。4月のサービス開始時まではデータ移行期間のため、移行が完了するまで、オンラインアルバムにアップロード済のお客様の全ての静止画・動画ファイルおよびアルバムはアクセスができなくなります。

>※2"EOS R5"より前に発売されたWi-Fi対応のカメラは、2020年4月のサービス開始時から手動で選択してアップロードが可能。対応機種の詳細は4月のサービス開始以降、image.canonのウェブサイトでご確認ください。自動転送には、開発中の"EOS R5"をはじめとする自動転送機能を有するキヤノンのカメラで事前登録したWi-Fiアクセスポイントに接続していることが必要。

とあります。

>対応機種の詳細は4月のサービス開始以降、image.canonのウェブサイトでご確認ください。

とのことですが、問い合わせてみると教えてくれるかもしれませんよ。(確信はありません。)

書込番号:23318595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 IXY 210の満足度5

2020/04/02 23:21(1年以上前)

 先ほど受信メールを検索した時見落としていたようなのですが、1月30日にCANONからメールが来ていたのでした。

> ●CANON iMAGE GATEWAYオンラインアルバムの終了:
> 終了予定時期:
> 2020年3月中旬
>
> ●後継サービスの開始:
> 開始予定時期:
> 2020年3月末
> 後継サービスの機能、ご利用方法等の詳細は2020年2月に
> 改めて当サービスのサイト上でご案内いたします。
>
> ●サービス移行中の制限事項:
> 後継サービスへの移行期間中(2020年3月中旬〜
> 3月末)は、オンラインアルバムにアップロード済の
> お客様の全ての画像ファイルおよ> びアルバムは
> アクセスができなくなります。
>
> また、移行期間中は、Wi-Fi対応カメラのWebサービス
> 画像送信機能もご利用できません。後継のサービス
> 開始後、カメラの設定の更> 新を行うことで、Wi-Fi対
> 応カメラから後継サービスへ画像を送信できるようにな
> ります。設定の更新方法は改めてご案内いたします。
>
> 一部の製品については、後継サービスの開始以降も
> Webサービス画像送信機能がご利用できません。詳し
> くは9月26日掲載のお知らせをご確認ください。
> https://ps.ciggws.net/st/ja/information.html


 だそうで、最後のリンクはサービス終了と表示されてお知らせを見ることは出来ません。何年もwifiで便利に転送していたのですが、半月の間使えなくなる予定だったとは。

書込番号:23318631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/04/03 10:59(1年以上前)

今後はimage.canonがImage transfer utilityの代わりになると思いますし、クラウドも連携させたサービスになるようです。

EOS R5以降の機種は自動転送対応、その前に発売されたWi-Fi対応カメラは手動で選んでアップロードが可能。

とりあえず4月14日のサービス開始を待つしかないかなと思います。

書込番号:23319053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210
CANON

IXY 210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

IXY 210をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング