『iPhone が新品かどうか確認する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 32GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『iPhone が新品かどうか確認する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

インターネットで調べたら、モデル番号から「新品」「整備済製品」「交換用」はわかるのですが、
新品転売(新古)みたいにsimはさしてないけど、一回でも契約された端末か調べる事はできますか?
購入場所はモバワンです、本体も指紋もすごかったです。家で確認すると箱は汚れていました。

電話で確認しても新品との事ですが、やっぱ定員さんを信じるしかないのですか?

書込番号:22586987

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/04/07 22:00(1年以上前)

apple careに加入出来れば新品

*****
店員さんが
本体箱のラップを剥がしたものの、
契約にサインする直前に
購入条件が折り合わず、
やっぱり辞めますと
その場で席を立って出てきたのは私。

そのラップを剥がした、
開封品が回ってきたのがアナタ

書込番号:22587006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/04/07 22:32(1年以上前)

>みーくんままさん

おそらく、その製品は展示用に使用していたものだと、想定されます。
SIMを挿してないなら、契約はそのままにしてiPhoneだけ元に戻して返品してください。
購入から1週間なら、返品できるはずですよ。

Apple Online StoreならiPhone 7 32GBが\50,000代で購入できます。
Apple Care+(延長保証)に加入するなら\14,800が別に発生しますが、汚らしいiPhoneより遥かに良いのではないでしょうか。

iPhone 6sが返品できそうにないなら、中古買い取りに売ってしまうのもありです。
SIM Lock Freeなら高く買取してくれます。


書込番号:22587074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/04/07 22:37(1年以上前)

失礼しました。。。。

肝心のiPhone 7のApple Online Storeのリンクを貼り忘れました。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7/4.7inch

書込番号:22587092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/07 23:48(1年以上前)

>at_freedさん
iPhoneの新品は箱がラップフィルムされているのは知りませんでした
ラップを剥がしたりはしていないので、空いている状態だったようですね

>ihard Loveさん
展示品の可能性もありますね、いろいろケースなどアクセサリーも買ったので残念です。

また、購入時に無料サイト?を登録されてiPhoneから登録させられたのですが、登録した後に一か月を過ぎると料金が発生するので気を付けてくださいと言われた、31日間無料なので30日目に解約すれば料金は発生しないと登録後に言われました。
料金プランも最初の一か月はといろいろとつけられました。
at_freedさんみたく「やっぱり辞めます」とは言えませんでした。。。

大手3キャリアしか知らなかったので、いろいろ勉強にはなりました。

書込番号:22587215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/04/08 00:37(1年以上前)

>みーくんままさん

iPhone 6sは小型サイズ(4,7inch)ですよね。

それであれば、iPhone 7も全く同じ大きさですしスリープボタン以外位置変更はありませんので、
ケースだけ買い直しすれば、良いと感じますが如何ですかね。

書込番号:22587272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1088件

2019/04/08 05:54(1年以上前)

モバワンでUQやYモバではなく、「 iPhone 6s 32GB SIMフリー」を売っているのですか?

書込番号:22587421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/08 18:00(1年以上前)

モバワンに限らずですが、オプションやコンテンツ登録などの条件付きで契約した場合、店員さんが開封後に操作し、それらを登録します。

ですから開封済みなのは当然で、指紋などは店員さんの配慮がないお店だと碌に拭いてもらえません。

今更ですが、コンテンツ等を入れる前に未開封の状態で一度確認し、手渡しの際に端末を確認するのが基本です(普通は店員さんが確認してくれと言ってくるはずですが)。

恐らく、購入された端末は未開封もしくは開封済みでキャンセルになったもの、どちらかでしょう。

店頭で確認を省き、かつ受取りサイン済みであれば、あとは回線契約ごとクーリングオフしか無いかと思います。

書込番号:22588401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/08 18:05(1年以上前)

追記ですが、コンテンツはキャッシュバックの縛り条件が無ければ即解約しても大丈夫です。通常は翌月2日まで維持とか条件つきのものと、即解約OKのものがあり、これも説明もあるはずですが。

恐らく無料コンテンツは解約の手続きが分かりづらくなってるので、早めに手続き方法を把握しておかないと、ギリギリになって慌てることになりかねません。

書込番号:22588408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2019/04/08 18:42(1年以上前)

iPhoneなら以下のサイトで契約日(アクティベートした日)を調べることができます。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

シリアル番号かIMEIを入力すると保証期間が表示されますので、そこから契約日がわかります。
みーくんままさんがその日の朝一に契約したのであれば、未開封の新品だと思いますが、
そうでなければ、開封済みキャンセルの可能性はあります。
いずれにせよ、コンテンツ登録されているようですので、指紋は登録時のものだと思われます。
普通は指紋を拭き取ってから渡しますが、酷いところだと勝手に保護フィルムを剥がす店舗もあります。

書込番号:22588477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/20 21:24(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
ネット環境不調のため返信が遅れて申し訳ありません。

キャッシュバックなどは一切ありませんでした。
条件は初月無料のコンテンツとオプションサービスとMプラン?のみだったと思います。
確かに「翌月2日」以降に、コンテンツの解約やオプションサービスの解除、コースプランの変更を行ってくださいみたいな事を言われたと思います。
この場合は、「翌月2日」よりも前にコンテンツ解約、サービスの解除、プランの変更を行ったら問題があるのでしょうか?

書込番号:22615354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/21 00:09(1年以上前)

>みーくんままさん

こんばんは。
キャッシュバックがなければ、基本的には当月中に諸々解約・変更しても問題はありません。

ただ、お店側もそういった条件のもとに端末の一括〇円などを提供してますし、大人同士で合意のうえ契約したのであれば、個人的には約束を守るべきと思います(契約条件に入ってないオプション等は別)。

とはいえ各々の考え次第で、今後その系列店では2度と買わないからいいや、という方がいるのも事実です。

コンテンツやプラン変更は概ね月末締めなので、1日以降なら問題ないですが、ショップは余裕を持って2日としているようですね。ご参考まで。

書込番号:22615712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/21 00:49(1年以上前)

>ビビンヌさん

返信ありがとうございます。

契約したiPhone 6sでコンテンツを登録したのですが、家で確認しようとしたけど受け渡す直前に初期化されていたみたいで契約したコンテンツがわからず、渡された書類などにも一切記載してなかったので、お店に電話して確認しましたコンテンツは31日間無料の動画サイトで、31日過ぎると二千円程度かかるやつですね。

翌月なら大丈夫なのですね、一日になったら各手続きをしようと思います。

書込番号:22615769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/21 01:48(1年以上前)

>みーくんままさん

説明不足で混乱させてしまいすみません。無料期間のあるコンテンツは期間中の解約OKというお話だったので、即解約しても大丈夫です。u ne〇t ですね。

基本的に、契約時に約束してるのはMプランの翌月維持だけではないかと思います。

書込番号:22615831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/21 15:23(1年以上前)

>ビビンヌさん

丁寧な回答ありがとうございます。

>u ne〇t ですね。
登録したのはそれです。。

>基本的に、契約時に約束してるのはMプランの翌月維持だけではないかと思います。

契約したのは、上記のコンテンツと
 ・Mプラン
 ・Apple Care+for
です。

Apple Care+forについてはネットで調べてみても、必要と不要で別れていて悩みますが、6sだし不要かなと思っています。

書込番号:22616847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 32GB SIMフリー

登録日:2017年 2月21日

iPhone 6s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング