スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
パソコンに、付属のusbケーブルで接続しても認識されません。usbケーブルと接続するusbポートを変えたりhisuiteのhdbの使用を許可したりしましたが、改善されませんでした。以前使っていたp8liteは正常に認識したので、パソコンやケーブルに問題は無いと思います。
認識させるにはどうすればいいでしょうか?
書込番号:20719863 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
パソコンを再起動してもう一度やってみる、nova liteを再起動して差し直してみる。
他のパソコンでも同じことをやってみる。
上記の事が全てダメならば、nova liteのMicro USB端子の不良ですかね?
その場合は、HUAWEIサポートに連絡をする。
それ位しか思い付きませんね(汗)
書込番号:20719872
10点
前使えてても壊してるかもしれないから新品の純正ケーブルで試す
ハブは使用しない
出荷時の状態に戻してトライ
それでもだめなら修理 機種変更
書込番号:20719883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「デバイスマネージャー」の「PRA-LX2」を右クリック。
いったん「削除」して、再度USBケーブルを接続。
で、接続できるようになりませんか?
書込番号:20720166
6点
パソコンはWin10でしょうか?
私のg07も同じように認識しませんでした。ドライバーの問題かもしれません。
以下をやってください。
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html
書込番号:20720429
![]()
5点
P8 Liteは認識したからnova liteは問題無いって、デバイス違うから認識しなくても不思議では無いですよ?
http://consumer.huawei.com/minisite/hi-suite/index.html
公式でツール配布してるし
書込番号:20721334 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
嫁のnova liteをPCに接続した時も、同じ症状になりましたが、
せとろ2さんが記載されているリンク先を参考に、ドライバーをインストールし
無事参照することが出来ました。
ちなみにOSはWindows7で、過去にhonor6を接続した実績があったので
nova liteが接続できなかった時は、少し焦りました。
書込番号:20721758
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














