『スマホへの転送は本体のみですか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

  • 1/1.7型約1210万画CMOSセンサーや広角F2.8の光学ズーム12倍レンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 人物を美しく撮れる「メイクアップ機能」を搭載し、肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整できる。
  • 上向きに180度開くチルト液晶や「フロントシャッター」を採用し、片手でもスムーズかつ安定した自分撮りが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビットピンク] 発売日:2017年 4月28日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

『スマホへの転送は本体のみですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホへの転送は本体のみですか?

2018/02/01 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

スレ主 syumariさん
クチコミ投稿数:5件

スマホへの転送ができるということが魅力で、当カメラを購入しました。
そこで質問なのですが、スマホへの転送は、スマホ本体へ送るしかできないのでしょうか?
すでにスマホのデータ容量が重くなっているので、本体の画像保存は避けたいところ。
カメラ→本体→SDカードへ移動したらなんと撮影日時が移動した日時にすべて入れ替わってしまい、
表示順がバラバラになってしまいました。(androidはそういう使用だそうです。)

皆既月食の画像も、撮影時間がわからなくなっています。

カメラからスマホのSDカードへ直接転送する方法はあるのでしょうか?
説明書には記載がないようです。カメラの設定も一通り見ましたがわかりませんでした。

やはりあきらめざるを得ないのでしょうか。

書込番号:21560598

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/01 15:24(1年以上前)

Wi-Fi転送ならそんなもんだと思います。

日時情報も完全にコピペしたいなら

スマホ用カードリーダーと言うのもので、
物理的にSDカード挿してコピペできます。

→古いスマホとかだと、
対応機種がシビアだったりするので
店頭で品定めした方が良いです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/647498.html

書込番号:21560625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/02/01 17:55(1年以上前)

>(androidはそういう使用だそうです。)

それがAndroidの仕様によるものだとすれば、
仮にスマホのSDカードに直接転送(書き込み)できたとしても同じなのではないでしょうか?

1.Wi-Fi転送→アンドロイド端末で受信→本体内ストレージに(Androidが)書き込み
2.Wi-Fi転送→アンドロイド端末で受信→外部ストレージに(Androidが)書き込み

どちらもAndroidが書き込みの主体である以上、記録結果に差が生じるとは思えません。(あくまで推測ですが)

その場合は、グーグルに、
「Wi-Fiによる画像データ受信時には、EXIF情報も保持するように改善してほしい」
との要望を出すしかないと思います。
(カシオの方でもEXIF情報を省いて送信しているような場合には、そちらも改善する必要がありますが)

以上はあくまで推測ですので、ひょっとしたら出来るのかもしれません。
ここで回答が得られればそれでよし、
得られなければカシオもしくはスマホキャリアに質問(相談)してみるのが無難であるように思います。

書込番号:21560900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/01 18:02(1年以上前)

AndroidならQuicjPicという定番アプリでファイルコピー順などとは関係なく撮影日時順にソートして見ることが出来ます。以下のリンクからアプリをダウロードしてお試し下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

書込番号:21560917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/02/01 18:35(1年以上前)

すみません、勘違いしてました。

スマホへの転送はカシオのアプリ(EXILIM Connect)を使ってるんですよね?
そうであれば、EXILIM Connectのメニューの中に「保存先の選択」等のメニューはありませんか?
あるのであれば、そこで保存先を「SDカード」にすればカードへの直接書き込みができると思います。

あと、EXIF情報が保持できていないとは限りませんよね。
sumi_hobbyさんご紹介のアプリで解決するのではないでしょうか。

失礼いたしました。

書込番号:21561009

ナイスクチコミ!0


スレ主 syumariさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/01 20:53(1年以上前)

こちらも試しました。でも撮影日時が買い換えられてしまっているのでソートしても同じ結果でした。
(転送した日の画像がまとめて前に来ただけでした)

書込番号:21561387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syumariさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/01 20:57(1年以上前)

機種不明

EXILIM Connectの設定画面です

EXILIM Connectのメニューの中に「保存先の選択」……

見当たりません。バージョンやカメラの機種によるのでしょうか……

書込番号:21561403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syumariさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/01 21:00(1年以上前)

カシオと、スマホのサポートセンターにも問い合わせしました。
サポートセンターにありがちですが、スマホのキャリアは、「カシオの仕様なのでこちらではなんとも言えない」カシオに聞くと「スマホのキャリアに電話してくれ」と言われて解決しませんでした。

書込番号:21561414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syumariさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/01 21:07(1年以上前)

sumi_hobbyさんご紹介のアプリは、すでに試してみましたが、撮影日が買い換えられてしまっているのでソートしても、結果は同じでした。

みなさんのお力を借りても解決できないことなんだと諦め、スマホの画像の順番はバラバラになってしまいましたが諦めます。
今後、スマホの本体に転送せずに、従来の通りカメラのSDカードをパソコンに差しこみ、パソコン経由でスマホに移動するという方法にするしかないようです。
せっかく、無線でスマホに移動できる機能ですが、容量の大きなスマホに買い換えるまで仕方ないです。
みなさん、ありがとうございました

書込番号:21561439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニター開いて自撮りで上下が逆になる 5 2022/01/11 7:44:16
HUAWEI Mate 20 Proとの比較 6 2020/01/10 11:06:30
サッカー撮影、ZR3200かZR1800 31 2018/09/14 9:28:53
再生画像の向きが変わる? 5 2018/05/10 9:16:56
てったい 31 2018/05/09 18:16:06
試し撮り 11 2018/06/11 11:48:30
買いました 9 2018/04/10 9:58:38
ZR1800とZR3200で購入を検討しています 3 2018/03/30 12:07:57
星空撮影したいのですが 12 2018/03/06 0:02:55
スマホへの転送は本体のみですか? 8 2018/02/01 21:07:56

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング