『高速コースについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-SPX107

  • 高速交互対流の「大火力おどり炊き」と、「可変圧力おどり炊き」を組み合わせた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 追い炊き工程時に加圧・高温化させる「加圧追い炊き」を搭載し、「甘くもちもちした銀シャリ」を実現している。
  • IHに適した素材を組み合わせ、高い発熱性と蓄熱性を実現し、断熱性がアップした「ダイヤモンド竈釜」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX107 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX107とWおどり炊き SR-VSX108を比較する

Wおどり炊き SR-VSX108
Wおどり炊き SR-VSX108Wおどり炊き SR-VSX108

Wおどり炊き SR-VSX108

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX107の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX107のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX107のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX107のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX107の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX107のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX107のオークション

Wおどり炊き SR-SPX107パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX107の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX107のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX107のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX107のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX107の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX107のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX107のオークション

『高速コースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX107」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX107を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高速コースについて

2018/05/11 21:16(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107

クチコミ投稿数:582件

通常の炊飯が50分程度かかるようなので、ちょっと早く炊きたいときに高速コースを使いたいと思います。
そこで、高速コースは何分くらいで炊けるのでしょうか?
また高速コースだと炊きあがりの味はどんなもんでしょうか?

書込番号:21816932

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/05/12 08:09(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

https://panasonic.jp/suihan/p-db/SR-SPX107_spec.html

炊飯時間は機種仕様の炊飯時間の項目に記載されていますよ。高速炊飯24〜34分です。

>また高速コースだと炊きあがりの味はどんなもんでしょうか?

高速炊飯コースで美味しいと感じるのは東芝と三菱ですね。パナの高速炊飯は可もなく不可もなくというところです。

書込番号:21817858

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:582件

2018/05/12 08:20(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
総合カタログは見ていたのですが、そちらは見てませんでした。

これまでTORiSAN製の炊飯器を使っていたので順当にパナにしたいところですが…
まぁ不可でないなら良しとするか??

何にしても、大いに助かりました。ありがとうございます。

書込番号:21817881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件

2018/05/19 12:28(1年以上前)

取説をよく読むと高速モードとは別に吸水工程カット炊飯が出来ますので、
これならふつうで約40分、かためなら30分程度で炊けるようです。
まぁそうなると「高速モードとかための吸水工程カットモードはどう違うんだ?」という
疑問も湧いてきますが、色々と試してみることはできそうです。

でも、これ以外にもこの炊飯器ってちょっと選択肢が多すぎるようにも思うんですよねー。
客寄せパンダ的にメニュー数を増やすのも戦略なのでしょうけれど、
すし用とカレー用って、炊き分けできたところで食べれば違いが分かるんだろうか??

書込番号:21835879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件

2018/06/19 21:32(1年以上前)

やっと高速モードで炊いてみました。
うん、普通です。別に不味かったりしないですよ。
普段は銀シャリの「かため」ですが、高速炊飯でも違和感ないので、普通よりは若干硬いかも。

書込番号:21908008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年半 2 2020/08/20 22:50:17
買い替えました(パナ製IH炊飯器より) 0 2019/05/05 22:09:43
スチーム炊き? 6 2019/04/09 19:16:02
銘柄設定 3 2019/03/31 12:43:56
約一年かけて購入しました 0 2019/02/10 17:44:50
皆さんは気になりませんか? 2 2018/08/20 13:08:30
炊込みコース 5 2019/08/11 12:50:17
冷めると固くなりませんか? 4 2018/07/16 11:14:21
保温性能について 7 2018/07/07 5:23:20
ケーズで51,000円(税込み) 0 2018/06/25 22:24:32

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX107」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX107
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX107をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング