『保温性能について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

Wおどり炊き SR-SPX187

  • 高速交互対流の「大火力おどり炊き」と、「可変圧力おどり炊き」を組み合わせた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
  • 追い炊き工程時に加圧・高温化させる「加圧追い炊き」を搭載し、「甘くもちもちした銀シャリ」を実現している。
  • IHに適した素材を組み合わせ、高い発熱性と蓄熱性、断熱性がアップした「ダイヤモンド竈釜」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX187 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX187とWおどり炊き SR-VSX188を比較する

Wおどり炊き SR-VSX188
Wおどり炊き SR-VSX188Wおどり炊き SR-VSX188

Wおどり炊き SR-VSX188

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

Wおどり炊き SR-SPX187パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2017年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX187の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX187のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX187のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX187のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX187の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX187のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX187のオークション

『保温性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX187」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX187を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX187をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保温性能について

2018/06/27 16:17(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX187

スレ主 h1978さん
クチコミ投稿数:16件

象印の極め炊き NW-JS18と迷っています。
朝炊いて夜まで保温、夜炊いて朝まで保温して美味しいですか?

書込番号:21925502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/27 18:46(1年以上前)

保温はメーカーごとにいろいろあり迷いますよね。
僕はパナソニックや日立のスチーム保温が好きです。

僕は両社を比較したときに炊き上がりはパナソニックのほうが美味しいと思いました。
東芝も炊き上がりは美味しかったなあ。

人それぞれ味覚の問題もありますので、炊飯器って本当に難しいですよね。

書込番号:21925767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/06/27 19:38(1年以上前)

>h1978さん

>朝炊いて夜まで保温、夜炊いて朝まで保温して美味しいですか?

炊きあがりに比べたら当然美味しくありません。その上であえて検討されている2機種でどちらを味で選べと聞かれたらパナのほうを選びます。

ただ、私の舌判断ではありますが、12時間の保温が最大ですね。それ以上となると高級炊飯器で炊飯している意味がありません。

13時間を超えるような長時間保温することがあるようでしたら、白米専用の保存容器や、セラミックおひつなどもたくさんありますので、そちらも合わせてご検討ください。

書込番号:21925874

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/27 21:37(1年以上前)

本機で朝炊いたものを保温しておいて夜食べたことがありますが、思ったよりおいしくてびっくりしました。
ただ、スチーム再加熱は、やらないよりはやった方がおいしいのですが、
思ったほど特別に美味しくなるわけではない、と言う印象です。

象印の方は分かりません…。

書込番号:21926158

ナイスクチコミ!6


スレ主 h1978さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/27 22:04(1年以上前)

土日は特に家族の食事時間がバラバラなので、いつでも食べれる状態にしておきたくて保温重視しました。
妹宅で食べた三菱 本炭窯のお釜の冷やご飯がとても美味しくて、衝撃でした。
色々なタイプのお櫃を使ったのですが、お釜に放置していた冷やご飯の方が断然美味しかったです。
かと言ってあまりに高額な炊飯器はハードルが高く、価格と大きさとランキングでこの2機種で迷走中です。

書込番号:21926231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/06/27 22:38(1年以上前)

>h1978さん

少し前のモデルを所有しています。
昼に炊いたものを夜食べる程度なら十分美味しく頂けると思いますが、翌朝まで持ち越すとちょっと……という感じですね。朝→夜はやらないので何とも言えませんが(おそらく時間的にも昼→翌朝ほどは酷くないと思われる)、黒蜜飴玉さんが指摘している12時間というのはおおむね同意するところです。

時間がかかるようならむしろ保温を切っておいた方が水分が失われずに美味しく頂けます。再加熱でやはり味は犠牲になると思いますし、これからの季節はちょっとこの方法は止めた方が宜しいと思いますが。と、なると冷凍した方が確実なわけであまり炊飯器の性能とは関係ない話になってしまいますけども。

書込番号:21926346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 h1978さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/28 10:42(1年以上前)

12時間までの保温、冷めても美味しく食べれるということ。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:21927136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/07/07 05:23(1年以上前)

我が家では、一回炊くとだいたい48時間程、保温しているので、ちょっとびっくりしました(笑)

回転はやいですネ

書込番号:21946364

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX187」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年半 2 2020/08/20 22:50:17
買い替えました(パナ製IH炊飯器より) 0 2019/05/05 22:09:43
スチーム炊き? 6 2019/04/09 19:16:02
銘柄設定 3 2019/03/31 12:43:56
約一年かけて購入しました 0 2019/02/10 17:44:50
皆さんは気になりませんか? 2 2018/08/20 13:08:30
炊込みコース 5 2019/08/11 12:50:17
冷めると固くなりませんか? 4 2018/07/16 11:14:21
保温性能について 7 2018/07/07 5:23:20
ケーズで51,000円(税込み) 0 2018/06/25 22:24:32

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX187」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX187
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX187

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX187をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング