スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
サードパーティー製のUSBケーブルで充電を行っていたら画像の警告が出たので、
純正品に変えて充電を行っていたのですが、
たびたび警告が出て充電が出来ません。
本体温度を見ても31度で特に熱くなってるということはないとおもうのですが、どうしたらよいのでしょうか?
書込番号:21026604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補足です。
再起動すると充電できますがすぐに警告が出て充電不可に。
電源を落としてからだと普通に充電できました。
書込番号:21026761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳細はわかりませんが純正品でも出るのですね。
残すは初期化をお試しになるかASUSに問い合わせするかなんですかね。
問い合わせしても初期化は言われそうな気がしますが…。
何か他にも方法はあればいいですね。
書込番号:21027011
0点
モバイルゲージファクトリーさんに問い合わせをしましたら、
以前にも同様の症状の方がおられたようで、
USB付近のパーツ交換になるだろうとのことです。
往復送料込で12000円見積もりなので、
お願いすることにしました。
Zenfone3の場合は早く戻ってくるらしいので。
書込番号:21027227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果的に原因は判明したのですか?
ケーブルだけとありましたが、元の充電器も純正品ではなかったということでしょうか?
ちなみにそのサードパーティのケーブルは何と言うケーブルでしょうか?
(充電器も純正品でないのならばご一緒に)
今後の参考までに書き込みいただけたら幸いです。
書込番号:21027248
3点
返信が遅くなりました。
原因は判明しておりません。
ACアダプタとケーブル共に社外品を使用しており、
全て純正品に変えて再度試してみた状態です。
まだ初期化は試していませんが、なんだか気になるので修理を依頼してみようかと思っております。
アダプタとケーブルですがとても安価だったということだけしか覚えておらずお役に立てず申し訳ありません。
書込番号:21028490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も社外品ですが、問題ありません。
再起動しても同じ?
書込番号:21034760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーにて異常なしの判断、
モバイルゲージさんにて数日様子見してもらうも異常なし。
結局初期化だけで復旧したようです。
書込番号:21058214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12000円もかかるんですか...
書込番号:21127589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコニコKさん
横からすみません。
おわかりかもしれませんが、修理の場合12000円で今回未修理とのことで手数料プラス送料かもしれません、送料のみかも。
書込番号:21127636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











