スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
現在、通話にFOMA(通話のみ)契約のSIM、データ通信用にIIJmioのデータ通信専用SIMを使用したDSDS運用中です。
通話のSIMをFOMAからXi契約(通話のみ)に変更しても、DSDS運用は可能でしょうか?
書込番号:22126004
0点
FOMAの方が特殊なので、むしろXiにすることでより制限はなくなります。
SIM1枚でも2枚でも問題なく利用出来ます。
書込番号:22126229
![]()
1点
†うっきー†さん、レスありがとうございました。
他のサイトで4G+4Gでは使用出来ないみたいな書き込みを見たので、心配になって問い合わせてみました。
書込番号:22126445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>他のサイトで4G+4Gでは使用出来ないみたいな書き込みを見たので、心配になって問い合わせてみました。
はい。本機はDSDV機ではなくDSDS機なので、それはあっていますよ。
■DSSS,DSDS,DSDVの違い
DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G
IIJmioのデータ通信で2G/3G/4Gスロットで3G/4Gが使えて、
反対側のXiは2G/3Gスロットで3Gが使えます。
これがXiではなく、auなら使えませんが。auのVoLTE SIMは4Gしか使えないため。
DSDS機で、MVNOでの通信、XiもしくはFOMAでの通話は非常にポピュラーな方法ですね。
書込番号:22126541
1点
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










