『ルーターとしてSIM2を同時使用したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルーターとしてSIM2を同時使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターとしてSIM2を同時使用したい

2019/10/01 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

現在SIM1にiijの音声SIM・3GBを入れて使っています。wi-fi環境がないところでPCを使いたいので、この機種からテザリングして使っていますが、ポケットルーターを買ってPCを使おうかと思っています。
そういえばこの機種には使っていないSIM2があると思い出して、SIM1を音声SIMとして電話やネット閲覧用にSIM2をテザリング専用に同時で使えるか(PCでネット使用中に電話がかかってきてもいいように)調べてみたのですが、いまいち分かりません。
ご存じの方、同じように使っている方はいらっしゃいますか?

書込番号:22959792

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/01 12:06(1年以上前)

本機はDSDS機となります。
デュアルSIM、デュアルスタンバイとなります。
そのため、通話の反対側のSIMで通信は可能ですが、デュアルアクティブではないので、
SIM1で通話中は、SIM2で通信は出来ません。
通話が終われば、再度SIM2で通信は出来ます。
電話中だけ反対側のSIMは利用出来ません。

本機だからというのは考える必要はなく、DSDS機だからと思ってもらえばよいです。

書込番号:22959818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/10/01 12:14(1年以上前)

>ごろごろ まごろごろさん

ネット閲覧とテザリングは、どちらもモバイルデータ通信になります。
テザリングだけSIM2で行うということはできませんね。

こちらも参考に。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1038384/

書込番号:22959828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/10/01 12:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
>あさとちんさん
早速のご連絡ありがとうございます。

デュアルアクティブが2つ同時使用でき、デュアルスタンバイが片方ずつしかできないというわけですね。
同時に行うなら、やはり別の機種でのテザリングまたはルーターが必要というわけですね。

ありがとうございました。もう1台買う方で検討してみます。

書込番号:22959850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/01 12:26(1年以上前)

>電話やネット閲覧用にSIM2をテザリング専用に同時で使えるか(PCでネット使用中に電話がかかってきてもいいように)

こちらの電話がSIM1ではなくSIM2であれば、SIM2での電話と通信は同じSIMなので同時に利用可能です。

SIMを2枚同時には使えないだけとなります。

書込番号:22959857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング