スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ここで質問していいのか迷いました。ZenFone3max、モバイルルーターHW-02GのSIMフリー楽天モバイルで使えていたのに、アップデートしたら認識しなくなりました。ノートパソコンは使えます。古くなったのが原因かと考えルーター買い換えようかなと思うのですが、オススメルーターありますか?
書込番号:21975444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSのアップデートで、Wi-Fiが使えなくなることはありません。
Wi-Fiの設定を削除するなどして、設定し直してください。
HW-02GはmicroSIMですが、最近のルーターは基本的にnanoSIMです。
買い換えたら、SIMサイズの変更も必要になりますよ。
書込番号:21975518
3点
>ぴーしーきゃっとさん
下記FAQの手順を試してみてください。
Wi-Fi に接続できない場合 | ASUS:
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1018577/
書込番号:21975659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21970228/
このUPDATEで2018.06.01のセキュリティパッチになってる場合はクライアントで有るZenfone3 MAXのセキュリティが上がってルーター本体側のセキュリティレベルと不一致になった可能性有ります
ルーター本体のファームウエアは最新ですか?
で無いならルーター本体もUPDATEした方が良いと思います
そうでないなら、ルーター、クライアント共にネットワークリセットして一から接続設定やり直した方が良いかも知れません
書込番号:21976058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










