※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
BECITE ECB3080B ドスパラWeb限定モデルENERMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2017年 4月25日
PCケース > ENERMAX > BECITE ECB3080B ドスパラWeb限定モデル
正面向かって右側(裏配線のある方)のサイドカバーが閉まりません。。。
配線がひっかかっていたり等はしていないのですが、どうやったら上手くハマるんでしょう?
何かコツ等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに左側はすんなり閉められました。
書込番号:22950604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通にケースの上下のスリットにパネルの合う部分をはめ込んでスライドさせるだけだと思うのですが、どうはめ込みにくいのかが分からないです。
ケーブルなどで膨らむと、はめ込みにくいなどは有りますが、そういう意味ではないのでしょうか?
書込番号:22950720
0点
無理やり側板をはめ直してる内に側板の留め具が曲がってしまったとか?
書込番号:22950735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全幅194ミリしか無く裏配線スペースも15mmは無さそうなので直出しの電源ならその太さで、
絶対に膨らむ箇所がある。そういうPCケースの場合は横に倒して足で抑えるようにしてカバーをスライドさせる。
絶対に買ってはイケないケースの一つです。
書込番号:22950745
0点
裏配線については、電源を入れるスペースはトンネルで裏配線側のパネルは5mmくらいの膨らを持たせているタイプのケースですが、裏配線スペースがミニマムでケーブルマネージメントをうまくやらないと膨らみます。
この手のケースではトンネル部分をうまく活用してケーブルをなるべく裏配線スペースに逃がさないなどの工夫が必要です。
ケーブルは動画などを見た感じではタイロックなどでケーブルマネージメントをして、他のケーブルと重ねないなどをすれば閉まる程度にはなるはずとは思います。
※ この手のケースではケーブルをただ入れるだけだと膨らむので、その辺りを考えながら組まないと無理が出ます。使わないケーブル等も裏配線スペースではなく、トンネルになるべく逃がすなどが必要です。
書込番号:22950789
![]()
2点
「ENERMAX > BECITE ECB3080B ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/24 23:03:11 | |
| 8 | 2019/09/27 21:01:00 | |
| 0 | 2019/07/12 21:06:35 | |
| 4 | 2019/06/15 10:02:10 | |
| 7 | 2019/03/15 22:14:35 | |
| 0 | 2019/02/09 23:47:01 | |
| 1 | 2019/01/09 19:04:17 | |
| 6 | 2018/11/04 9:49:57 | |
| 1 | 2018/08/07 21:37:41 | |
| 4 | 2018/07/05 23:00:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









