『Y!モバイルSIMでAPN設定してもつながらない(涙)』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!モバイルSIMでAPN設定してもつながらない(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

スレ主 montbrancさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZs SoftBankのオーナーXperia XZs SoftBankの満足度4

最近Y!モバイルでAndroid one S2という端末を購入し、SIMカード(n111)を手に入れました。端末がしょぼいので、別途602soのシムロック解除済みの白ロムを入手し、SIMカードを入れてAPNを設定したのですが、通話はできるもののモバイルネットワークがつながりません・・(電波は4本立っているのですが、左肩の4GとかLTEという表示が出てこない)

以下の通り考えられることはすべて手を打ったのですが、このほかに考えられる理由はありますでしょうか…?

・SIMロックの解除ができていない→通話はできるので非該当
・モバイルデータを使用する設定になっていない→非該当
・機内モードになっている→非該当
・APNの入力誤り →5回くらい消しては設定して、を繰り返したがつながらない

書込番号:22209150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/26 18:39(1年以上前)

>montbrancさん
APNの設定がどこか間違ってるからだよ。
良く確認して見てね!

書込番号:22209217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 montbrancさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZs SoftBankのオーナーXperia XZs SoftBankの満足度4

2018/10/26 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。改めて確認しましたが、やはり使えませんでした…

手入力するところ以外に問題があるのでしょうか?

書込番号:22209393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/10/26 22:34(1年以上前)


スレ主 montbrancさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZs SoftBankのオーナーXperia XZs SoftBankの満足度4

2018/10/27 07:29(1年以上前)

ありがとうございます。そのページを見ながらやっていました…

書込番号:22210455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 16:20(1年以上前)

ユーザー名とパスワードはそれぞれ、ym の2文字です。スペースを入れると認識されません。
それで入力したらできませんか?
ちなみに自分はさっきできました、笑

書込番号:22225181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 montbrancさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZs SoftBankのオーナーXperia XZs SoftBankの満足度4

2018/11/04 16:49(1年以上前)

どうもありがとうございます。

原因はわからなかったのですが、Y!mobileのショップに持ち込んで、SIMカードをおサイフケータイ対応に替えた結果、解決しました。

書込番号:22230078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/05 07:28(1年以上前)

>montbrancさん

問題解決おめでとうございます。
私も、近々スレ主さんと同じ事をやらねばと思っております。
そこで、良かったら一つ教えて頂きたいのですが。

Yモバのショップでの手続きなのですが、
1、単純に「n111」シムを「n101」への交換なのか。
2、使う端末を提示しての、「持ち込み機種変」なのか。
どちらの手続きだったのでしょうか?
もし、よろしかったら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22231500

ナイスクチコミ!0


スレ主 montbrancさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia XZs SoftBankのオーナーXperia XZs SoftBankの満足度4

2018/11/05 09:23(1年以上前)

ありがとうございます。

おサイフケータイを使いたかったけど、端末及びSIMカードが非対応だったことが判明しました

白ロムをゲットしたので、SIMカードをおサイフケータイ対応にして欲しい

と言うことを伝えたところ、きちんと対応いただけました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22231640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/05 09:32(1年以上前)

>montbrancさん

こちらこそ、ご丁寧に返信ありがとうございます。
>>白ロムをゲットしたので、SIMカードをおサイフケータイ対応にして欲しいと言うことを伝えたところ、きちんと対応いただけました。
了解いたしました。
端末を持ち込まなくとも、「n111」シムを「n101」に出来るみたいですね。
なら、何時でも暇な時にシム交換行けそうです。
今日のお昼でも行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22231649

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/05 12:29(1年以上前)

別機種

>montbrancさん

どうもです。
昼一、シム交換してきました。
これで、何時NFC付き端末来ても大丈夫です。

書込番号:22231906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/11/25 14:03(1年以上前)

>端末がしょぼいので、別途602soのシムロック解除済みの白ロムを入手し、

ここは Softbank端末のカテゴリーですけど、
602so ってドコモ版ですよね?
(一応の確認)

書込番号:22278391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/31 14:52(1年以上前)

>yammoさん
602SOはSoftbank版ですよ...(小声)

書込番号:22361878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング