『カリカリ異音がします。ファン音もうるさいです。』のクチコミ掲示板

2017年 5月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2017年 5月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

『カリカリ異音がします。ファン音もうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

スレ主 sabo_lowさん
クチコミ投稿数:4件 FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの満足度1

買ってすぐに異音が発生。
本体右側からカリカリモーター音みたいな?感じで
かなり気になる音でした。
修理に出しても、特に説明もなく異常なしとして返品されてきました。

ファン音もかなりうるさく鬱陶しい感じです。
買ったことをかなり後悔しています。
富士通のPCは今後はなしかなと個人的には思っています。

書込番号:21603621

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sabo_lowさん
クチコミ投稿数:4件 FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの満足度1

2018/02/16 09:43(1年以上前)

ちなみに異音に関しては、かなり気になるカリカリ音がしており、
サポートに電話するも、仕様ですの一点張り。
今後もこの機種を買って後悔する方が出ないように
情報共有のため投稿いたしました。

二度と富士通は買わない。。

書込番号:21603673

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 11:19(1年以上前)

カリカリ音はHDDのベッド駆動のステッパの音でしょうね。またi7-7700HQ TDP45WのCPUですので、
放熱のファン音にはすこし不利でしょうか。
(性能とトレードオフ)

気にし過ぎないことですね。

書込番号:21603826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2018/02/16 12:23(1年以上前)

ちなみに搭載されているHDDのメーカーと型番はなんですか

ファンの稼働を少なくしたいなら、電源とスリープでバンランスにすると少しは軽減できるかも
それでもCPUがハイパーのi7-7700HQなので無理かもしれない

書込番号:21603940

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabo_lowさん
クチコミ投稿数:4件 FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの満足度1

2018/02/17 00:28(1年以上前)

>jm1omhさん

HDDのベッド駆動のステッパの音なんですね。初心者の自分にはよくわかりませんが、
ご教授いただきありがとうございます。
ファン音については、省電力モードにしたお陰かあまり気にならない程度には抑えることができました。
カリカリ音はしばらくなれるまで時間かかりそうですが。。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:21605532

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabo_lowさん
クチコミ投稿数:4件 FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルの満足度1

2018/02/17 00:30(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

すみません、PC初心者すぎてHDDのメーカと型番ってどこでわかるのかが
わかりません。。大変申し訳ないです。

ファン稼働に関しては省電力モードによって多少よくなった感じです。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:21605537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2018/02/17 05:44(1年以上前)

アプリで調べてください
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:21605768

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/17 11:48(1年以上前)

sabo_lowさん、

>HDDのベッド駆動のステッパの音なんですね。
タイプミスしてました。ベッド→ヘッドです。通常ディスクの読み/書きヘッド
駆動にステップ動作ができるボイスコイルモータが使われています。
これを動かすとカリカリ音がします。
Windows 10になって、Cドライブへのアクセスが起動後に多いので特に
感じやすくなってしまっているのでしょうか。
また、取付の構造、筐体との関係で響くのかな? ファン音も気にされている
ようですが、まったく音が出ないというわけではありません。
程度の問題として思ってください。

HDDの構造説明例
https://www.rescue-center.jp/explanation/harddisk/structure.html

HDDの型名を確認するには、デバイスマネージャーを開いて、ディスクドライブ
を展開すると一覧で見えますので、その型名を書き出してください。

書込番号:21606346

ナイスクチコミ!0


tkpskyさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/15 00:32(1年以上前)

私は特に音はしませんね、しいていうならばたまにフリーズします(一度閉じて開くと動きます)。

書込番号:21676330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/09/14 22:27(1年以上前)

ファンのうるささはBIOSの設定でかなり緩和されます。
PC起動時にF2キーを押してBIOSを起動。
3番目の「Advanced」の「Miscellaneous Configurations」の「Fan Control」を「Silent」に設定すればよし。
規定では「Normal」になっています。
「Exit」で「Exit Saving Changes」を選択して「Enter」をクリックすれば、設定されます。
再起動後は、ファンのうるさい音から解放されます。

書込番号:22109181

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月18日

FMV LIFEBOOK AH53/B2 2017年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング