『microSDカードがトレイにきっちりとはめ込めていない気がする』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードがトレイにきっちりとはめ込めていない気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

トレイにsimカードはすんなり入るけど、microSDカードは何度やっても一部が浮き上がるような感じできっちりとはめ込めていない気がする。上下逆にしている訳でもない。
無理に入れたらmicroSDカードや本体の端子が壊れる気がするので、未だにmicroSDカードを挿入できずにいます。
トレイの成型又は加工不良かな?
microSDカードがトレイの上で一部浮き上がるような感じできっちりとはめ込めていないように感じる人いませんか?

書込番号:20970876

ナイスクチコミ!9


返信する
ssoommさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/16 08:27(1年以上前)

同意です。カチッとははまらない感じです、とりあえずスマホ側に認識されるのでよいかな。

書込番号:20971231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5 問い合わせ 

2017/06/16 08:38(1年以上前)

SDカードの手前側から入れて、パチッと言うまで押し込むと収まります。

書込番号:20971246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/16 10:47(1年以上前)

はめ込みが不十分では?

書込番号:20971506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Emi1000kyさん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/16 15:26(1年以上前)

同じくきちんと、ハメ込めてる感じしないです(´×ω×`)そしてS6 edgeで使ってたSDカードを入れたら
破損してるSDカードと表示があってから一切画面上にも
なにも表示されなくなったのですが…
使えないから表示されないって事ですか???
SDの質問だったので、ここで書かせてもらいましたm(_ _)m

書込番号:20971981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cru2さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/16 16:03(1年以上前)

トレイのSDカードをはめるところ、本体の外側に当たる部分に、隙間があってたわんでくれそうな所がありますよね。そこに押し付けながらSDカードをいれると、テンションがかかって、ぴったりとはまります。

書込番号:20972057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 17:13(1年以上前)

>ぬこ123さん
私も、6月10日にDSで、車を息子がすぐに使う約束だったので、急いで受け取りだけして、家に持ち帰り
すでにダウンロードしていたdocomo取説をみながら
まず、専用ピンでトレイを押し出すのがなんか不安でした。
それから、SIMをいれ、sdカードをSIMカードトレイとなりにはめ込みましたが無理でした。
*取説には、ただいれろとだけ

>cruさん
翌日会社に持っていき、トレイを拡大鏡で見ると、確かに四角いホルダーの外側(挿入に対して)
そんな感じの支持部がありそこに押し付けるようにしたら入りました。

SIMはずしたので、再起動になり不便でした。


書込番号:20972160

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/16 17:50(1年以上前)

>安全走行主義さん

電源入れたままSIMを抜いた場合に再起動がかかるのは、各社共通で仕様だったと思います。

書込番号:20972225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 00:12(1年以上前)

>ssoommさん
下のsandbagさんやcru2 さんが書いてくれた要領でやるとうまくはめ込むことができました。
前と違って浮いた感じが全くしません

書込番号:20973192

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 00:16(1年以上前)

>Emi1000kyさん
既にご覧になっているかも知れませんが、
下のsandbagさんやcru2 さんが書いてくれた要領でやると、浮いた感じもなく、うまくはめ込むことができました。

書込番号:20973199

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 00:22(1年以上前)

>cru2さん
教えていただいた要領でやると、浮いた感じもなく、きっちりとはめ込むことができました。
ありがとうございました。

書込番号:20973215

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 00:27(1年以上前)

>sandbagさん
sandbagさんが書いていただいたことをcru2さんが具体的に説明してくれました。
ありがとうございました。

書込番号:20973224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ123さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 00:36(1年以上前)

>安全走行主義さん
SC-02J の場合、トレイにmicroSDカードをきっちりとはめ込むには、ちょっとしたコツが必要なのに、取扱説明書に何ら説明がないのは不親切ですよね。

書込番号:20973242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング