『位置情報について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報について

2018/04/16 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

位置情報についてなのですが、位置情報の検出方法を「バッテリーを節約」にした状態で、位置情報の取得が出来ません。
以前はこの状態で位置情報の取得ができ、Googleマップやradikoなどの位置情報を利用できていました。
いつの間にか「バッテリーを節約」の状態で位置情報が取得出来なくなってしまったのですが、今まで通り「バッテリーを節約」状態でも位置情報が取得出来るようにする方法をご存じの方いますでしょうか?
ちなみにGPSを利用すれば、位置情報は取得出来ます。
ご情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

書込番号:21757000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/04/16 23:06(1年以上前)

>Shindy.さん

こんばんわ

位置情報→精度を向上→

Wi-FiスキャンとBluetoothスキャンをON

ではどうでしょうか?


書込番号:21757318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/17 08:55(1年以上前)

私も同じような感じです。
違う機種ですが、今月に入った辺りから「バッテリー節約」モードでの位置情報取得が不安定です。全く取れない訳ではありませんが、取れないことが多くなりました。
某位置ゲーをやってますが、そこの掲示板でも同様の書き込みがありました。

また、再起動すると勝手にモードが「端末のみ」に切り替わることも多々あります。
Googleが何かやってるんじゃないかという気が・・・

因みに、WiFiとBluetoothのスキャンはどちらもONです。

書込番号:21757992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2018/04/17 23:09(1年以上前)

>結衣香さん
情報ありがとうございます!
試しましたがダメでした…

書込番号:21759798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2018/04/17 23:12(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
書き込みありがとうございます!
同じ症状ですか。しかも他の方でも起きてるんですね。
だとすると、おっしゃるとおり端末の問題じゃないかもですね…

書込番号:21759804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2018/05/03 10:13(1年以上前)

OSをアップデートしたら位置情報を取得出来るようになりました!
ご情報ありがとうございました!

書込番号:21796198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング