スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
先ほどAM10時からGalaxy S8 SC-02Jに対し、Android 8.0の提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02j/index.html
書込番号:21763044 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます
家に帰ってWi-Fiでインストールしてみます(^^)
書込番号:21763585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんだかバッテリーの消費が多くなったみたいに感じますが、皆さんはいかが?
書込番号:21764578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速アップデートしてみました。
自分が一番良かったと思える点は、BluetoothのコーデックがLDACに対応したことです。
自分はソニーのワイヤレスヘッドホン WH-1000XM2を普段使っていて、これでワイヤレスでもハイレゾ級の音が楽しめます。
書込番号:21764679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
更新中で10%程度一気に減りましたが、その後は減りが遅くなった気がします。
まだアップデートして間もないので、明日あたりハッキリするのではないかと。
端末の最適化をやっておいた方がいいですよ。
書込番号:21764744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LDACに対応したのはいいんですが他のAndroid8.0端末では概ね対応している
aptX HDとAACに非対応である事が残念です
実際にAAC対応機種とペアリングしてみましたがSBCでしか繋がりませんでした
GalaxyはSamsung独自のコーデックに対応しているのでその代わりに外したのでしょうが
世の中のBluetooth機種はそれよりもaptX HDやAAC対応機種の方がずっと多いので
これらを使いたい人にとっては機種選択から除外する理由になりかねません
Galaxy S9やS9+のBluetoothオーディオも同様の仕様のようです
ちなみに独自コーデックであるScalable Codecは問題なく使用出来ました
書込番号:21764756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











