『アップデート後Bluetoothの音質が悪くなった?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後Bluetoothの音質が悪くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

昨日のアップデートからの気がしますが、
Bluetoothのイヤホンの音質が悪くなってしまいました。
GalaxyS7edgeの時は、最初から音が悪く、補助で持ってるiPhoneで音楽を聞いていました。
S8にしてからは、すごく調子がよく気に入っていたのですが、ここに来てまた悪くなってしまいました。

言い表しづらいのですが、基本はちゃんとしていて、繊細な音の部分で、音がしゃらしゃらします。。。圧縮しすぎた曲のような感じといいますか。。。

BluetoothはBOSEのQC30です。
ペアリングのし直し、再起動などはやりました。
電波の干渉なども考えましたが、場所がどこでも変わらずです。

ドコモショップに持っていっても分かってくれないと思っていて、困ってます。同じようなことがあり、何かしたら直ったなどありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20967907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/14 23:23(1年以上前)

「音質が悪くなった」
のではなく、原音に忠実に再生する度合いが向上したのだ、と思います。
産まれた時から MP3が存在していた今の人達は、
ハイレゾが良い音だ、と深みにはまって高級な機器を揃えたりもしているようですが、
アナログレコードで育った身としては、ハイレゾは所詮、圧縮音源のアップスケーリングにしか感じられません。
辛うじて納得できるのは、音源自体が、アナログしかなかった時代のものです。

グローバル版の Galaxy S7を所有していますが、LGの V20に匹敵するほどの、良い音を奏でます。
非圧縮音源を、
イヤホンマイクやリモコンスイッチなど、音を濁らす原因の無い、
3極のワイヤード(有線)オーディオ専用ステレオイヤホン or ヘッドホン
をお使いになれば、
Galaxyの“音”の実力が解ります。
私が今使っているのなんて、1,000円台の Panasonic, Pioneerの密閉型のヘッドホンです。
これで、韓国, 香港, 台湾のTV局が、YouTubeに公式にUPしている音楽番組を視聴しています。

書込番号:20968296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件

2017/06/15 07:25(1年以上前)

書き忘れておりました。
WAVを再生しています。(最初mp3がダメなのかと思い無圧縮に変更しています。)
有線でイヤホンや、オーディオ機器に繋いだ場合は良音です。

BOSEのQC30を利用していて、同じ状況を感じている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

また、音は年齢により高音部分が聞こえなるので、私の言っている現象が聞こえない人も多いと思うので、問題ない方の意見は今は特に望んでないです。
(>モモちゃんをさがせ!さん のリプは大変参考になりました。ありがとうございます。)

書込番号:20968755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件

2017/06/19 20:20(1年以上前)

下記サイトを参考に、ネットワーク設定のリセットをしたところ、若干改善されました。
とても嬉しかったのですが、まだ、音割れしてる感じで気になります。。。
引き続き、良い方法がありましたら情報頂きたいですので、よろしくお願いします。

http://entame-lab.com/bluetooth-ototobi/


また、下記サイトの方は、イヤホンジャックに普通のイヤホンを抜き差しすると直ると言っているので、まさかと思いますが、あとでやってみます。
http://sg5xt-a.jugem.jp/?eid=63&pagenum=0


どうも、Galaxyというより、Androidか、Bluetoothの規格などの問題な気がしてきました。
Android Bluetooth 音割れ などで、ググると結構みんな困ってるようでした。

書込番号:20980306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング