『アップデート後Wi-Fiが途切れる』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後Wi-Fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後Wi-Fiが途切れる

2018/04/28 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

クチコミ投稿数:3件

8.0.0にアップデートしてから頻繁にWi-Fiのアイコン横?にビックリマークが出てWi-Fiが切れてしまいます。
少しすると矢印に変わり繋がるのですが…。
再起動をしたりホームゲートウェイの接続を確認したりしたのですが改善されません。

どなたか同じ症状が出ていたり何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:21784671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/04/28 19:20(1年以上前)

頻繁にWi-Fiの接続が切れるのは、Android 7.0のときからあった症状だと思いますが、スレ主さんの端末では7.0のときは問題なかったってことかな。

書込番号:21784715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/28 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます
前からだったとはリサーチ不足でした。すみません。

はい。アップデートするまでは問題なく接続できていました

書込番号:21784759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/04/28 20:05(1年以上前)

自分はドコモですが、Android 7.0のGalaxy S7 edge(6.0のときはでは問題なし)/S8/Feel、Android 7.1のNote8(こちらはドコモ版、au版とも所有)と全てでWi-Fi接続が切れる場合があります。

Android 8.0にしてからも接続が切れることはありますが、以前ほど頻繁に切れなくなった印象です。ちなみにLGやAQUOSなど他社でも切れることがあります。

SCV36には4月19日から、セキュリティパッチやその他のソフトウェア更新が提供されてるので、まだ適用してなければ適用して様子見されてみては。

書込番号:21784801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 11:46(1年以上前)

同じ現象が起こってます
7.0の時は発生頻発に発生してなかった
あともGmailのバッジもおかしくなりました

書込番号:21840680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/21 12:09(1年以上前)

>ジャス茶さん

>>頻繁にWi-Fiのアイコン横?にビックリマークが出てWi-Fiが切れてしまいます。

Wi-Fiの親機での無線ランルーターの機器で癖ってあるのでしょうかねぇ。

固定回線がイオ光のギガコースにて無線ランのルーターはASUSのROG Rapture GT-AC5300なんですが最近機種変にて購入しましたドコモとauでのGalaxy S9+ SC-03K とGalaxy S9+ SCV39 も頻度低いですがWi-Fiが途切れることままあります。他のSOV36やLGV35、L-01K  P-01J  KYF35 SHF34 auのiPad Pro などは途切れる事ありませんねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21822652/#tab

上記の事例もあるようです。

書込番号:21840722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/28 07:40(1年以上前)

私も8.0にアップデート後から全く同じ現象です。
どうにかならないもんですかね(>_<)

書込番号:21926924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/06 23:14(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

情報ありがとうございます。
途切れるように突然なったのでルーターも交換したのですが状況は改善されなかったのです。


リンクの方法試してみます。

書込番号:21946022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング