『日本語入力キーボードについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本語入力キーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

日本語入力キーボードについて

2018/05/23 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

GalaxyS8のキーボードについてですが、皆さんはどんなキーボードをお使いなんでしょうか?
私はこの機種に変えるまで、iPhoneでATOKを使用していたので、この機種に変更してからもATOKを使っていたのですが、フリーズをする事が多く変換ミスが多くなる為、最近になってGalaxy日本語入力キーボードに変えてみました。
このキーボードも良くできていると思うのですが、他に何かオススメのキーボードがあれば教えてください。そのキーボードの良い点、悪い点も一緒に教えていただけると有り難いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21845135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 Galaxy S8 SCV36 auのオーナーGalaxy S8 SCV36 auの満足度5

2018/05/23 10:11(1年以上前)

同じようなスレが今朝立ってましたが…

http://s.kakaku.com/bbs/K0001006551/SortID=21844966/

自分はATOK登場時からATOKを使っていましたが、今はAndroidもiPhoneもGoogle日本語入力です。(iPhoneはGboardという名前)
Galaxy標準はどうしても変換が弱いんですよね。

スマホを今後変更してもGoogle日本語入力は使えるので、今後もこれを使っていくでしょう。

書込番号:21845152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/23 13:45(1年以上前)

>sandbagさん

早速のお返事、ありがとうございます。
Google日本語入力、前に使っていた機種に入っていて使ったことがあるような記憶があります。
ずっとATOKが良いと思っていて不便に感じたことは無かったのですが、この機種にしてからフリーズする事が多く困っていました。
早速、Google日本語入力を試してみたいと思います。
アドバイスありがとうごさいました。

書込番号:21845517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


団_長さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件 dolby_b61 

2018/05/23 18:44(1年以上前)

Simejiで何の不便もありません。

書込番号:21846056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


beautさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/23 20:16(1年以上前)

>ettan02さん
 最初から入っているGalaxyキーボードをフリック入力で使っています。
S6edgeのときから使っていますが、使いにくいとか感じたことはとくにないです。

書込番号:21846289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/24 19:20(1年以上前)

>団_長さん

お返事ありがとうございます。
友人がsimejiを使っているのですが、simejiも良いみたいですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21848413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/24 19:23(1年以上前)

>beautさん

お返事ありがとうございます。
Galaxyキーボードも悪くはないですよね。
私がまだ慣れていないだけなのかも。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21848417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/06/10 22:43(1年以上前)

ず〜とsimejiで無問題です。
無料ですし顔文字めっちゃ出ますし変な顔文字も豊富です ヘ(゚∀゚ヘ)
メーカーや機種が変わっても同じ文字入力だと楽ですからね。

書込番号:21887422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング