『Android 9 Pie 後テザリングが出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 9 Pie 後テザリングが出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

テザリングをオンにしても2秒くらいで自動的にオフにされます。
Android 8 の時からUQモバイルのSIMは変更しておらず、念のため、SIMを抜き差ししてみましたが、現象変わらずです。
同じ現象が発生している方、もしくは、解決されている方、ご教授お願いいたします。

書込番号:22633383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/30 20:11(1年以上前)

APN設定で

APNタイプにdunが有る場合、Android8.1以降は無視されます

結果的にテザリング出来なくなります

dun→tetherに変更して下さい

tetherに変更してもテザリング出来ない場合はテザリング周波数帯(2.4Ghz or 5Ghz)が一致してるか子機側も確認必要になります
(5Ghz非対応機器の場合)

書込番号:22636039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2019/04/30 23:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速回答ありがとうございます。
しかしながら、何を試しても現象変わらずでした。

書込番号:22636571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/03 06:32(1年以上前)

ネットワークの初期化
をして見て下さい

設定でリセットで検索するとリセットオプションが出てくると思います

で、WIFI、モバイルb、Bluetoothのリセットが有れば、これを実行して下さい

その上でAPNタイプのdun→tetherへの変更をして下さい

書込番号:22641808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2019/05/07 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ試した結果、最終的には以下の情報を参考にして解決いたしました。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/23006#posts

書込番号:22650612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/07 11:00(1年以上前)

>物には作り手の心宿るさん
そのURLの内容そのものがdun→tetherとAPN再設定の内容です

書込番号:22651082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さわとさん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/27 21:31(1年以上前)

当方も同事象で困ってました。使用機はHTCのU11。
tether を追加後、再起動で繋がりました。ありがとうございます。
tether追加のみ→電波入り切りだけではダメで、再起動必須でした。
尚、dunを設定しようとしても、権限の都合?でダメになってるんですね。

書込番号:23194922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング