『Chromeの表示サイトがおかしい?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeの表示サイトがおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeの表示サイトがおかしい?

2017/05/27 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

質問させてください。

先日、XPERIA Z3から本機種に機種変しました。
それから、上手い文章が思いつかないのですが
Chromeのサイト表示がおかしいのです。

具体的にはAというサイトをChromeでみて、
一回XPERIAのホームに戻る。
そのあと、Chromeで今度はBというサイトを見ようと
タップするの、画面がぱぱっと切り替わり?なぜか
Aのサイトが表示されてしまいます。戻るを何回かタップすると目的のページが出たりします。

他機種でもこのようなことはあるのでしょうか。結構なストレスなので、もう少しして解決しなければauショップに持っていくしかないかとは思っています。

書込番号:20922992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/28 01:42(1年以上前)

>具体的にはAというサイトをChromeでみて、
>一回XPERIAのホームに戻る。
>そのあと、Chromeで今度はBというサイトを見ようと

Xperiaのホームに戻るというのがよく分からないんだけど、ChromeでAのサイトを見てるときにスマホのホーム画面に戻るということ??

でもそれだと、再度ChromeでAのサイトになるのは当然かだら、そういうことではないのかな?

書込番号:20923288

ナイスクチコミ!4


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/28 07:29(1年以上前)

タブの使い方が分からないって事ですか?
アドレスバーを左右にフリックする事で、
タブを切り替えられます。
又は、アドレスバーを下にフリックする事で、
タブ一覧を見る事ができます。

タブを切り替えるのに、ホームボタンは使いません。
スレ主さんは、XZSのChromeが初めてですか?
(自分は、Z3を使った事が無いので分からないので…。)

書込番号:20923536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/28 08:12(1年以上前)

ひょっとしてChromeでネット、ホームに戻ってまたChromeでネットっていうのは
ブラウザのChromeじゃなく、ホーム画面にあるGoogle検索のことなのかも?

Aのサイトとか戻るを何回かタップって他の挙動はよく分からないけど、Google検索とChromeは直接リンクしてるわけではないから思った通りの画面推移にならないとか??

書込番号:20923601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/28 11:05(1年以上前)

以前の機種ではどういう遷移だったのですか?

書込番号:20923916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/28 13:41(1年以上前)

どうなるさん

仰るとおり、スマホのホームに戻ると言うことです。そとあと、ウィジェットでおいてあるgoogle appを使用して検索し、サイトに飛ぼうとすると以前の画面が表示されてしまいます。

海座頭さん

タブの使い方ではありません。
XZsは一昨日機種変したばかりで初めて使っているので、
そういった意味ではもちろんXZsのChromeは初めてです。
ただ、XPERIA Z3と使用感はほぼ変わらないので、扱い方に
変更はありません。

ぷいちゃんさん
以前はXPERIA Z3でしたが、その際は今回のような
事象はありませんでした。

書込番号:20924237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/28 13:46(1年以上前)

本日auショップにいき、事象を店員さんに
確認してもらいました。履歴削除、再起動を
かけても再発すること、また新たに分かったことが
あり、前の画面を表示されるというのは、Webだけでなく
スマホの設定画面が表示されたり、複数のタスクがあった際、
なぜか裏にいるタスク画面を引っ張ってしまっていそうとの
内容でした。auサポートセンター、ソニーカスタマーセンター
に確認しても、発売直近だからか同事象は認知していないとのこと。

とりあえず本体に問題がありそうなので新品交換してもらうことになりました。在庫切れのため、交換日は一週間後あたりに
なりそうです。また新品が来てから経過を確認します。
ありがとうございました。

書込番号:20924249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/28 14:12(1年以上前)

なるほど。

スマホの設定画面とか複数のタスク云々ってのは分かんないけど↓↓これを最新のやつにアップデートすれば治るんじゃないかな?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox&hl=ja

今年の春くらいにGoogle検索で前のページが出てくるという不具合があったらしい

>新しいバージョン(6.13.25.21.arm64)のアプリにて問題の解決が報告されております。

とのこと(´・ω・`)

書込番号:20924287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ07さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/29 21:15(1年以上前)

どうなるさん

アプリは既に更新かけていて、最新の状態です。
状況は変わりません。ありがとうございます。

書込番号:20927611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/29 22:32(1年以上前)

>ヒロ07さん
スマホの初期化はしましたか?

書込番号:20927860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング