『MVNOでEdyが使えません』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOでEdyが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでEdyが使えません

2017/12/02 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:8件

先日この機種の白ロムを入手してSIMロックを解除し、BIGLOBEモバイルのtype A(au対応)で利用し始めましたが、Edyを利用することが出来ません。。
おサイフケータイアプリを起動すると、「対応uimカードusimカードが未挿入もしくはロック中などのためuimカードusimカード上のサービスを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
モバイルデータ通信は接続出来ています。
そもそもEdyならSIMカードの有無は関係ないはずですし、単にSIMカードの種別の問題かもしれないと思い、そのままEdyをインストールしてチャージし、お店で利用しましたが、お店のリーダーが赤く光り、エラーになってしまいます。
どなたか原因にお心当たりのある方はいらっしゃいますか?

書込番号:21401259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/02 19:37(1年以上前)

iDのネット決済ですか?

書込番号:21401363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/02 20:14(1年以上前)

いえ、楽天Edyです。
Edyアプリでの機種変更手続きは完了し、他のスマホのカードリーダーアプリでFeliCa搭載箇所を読み取ると、Edyのチャージ額がちゃんと表示されるのですが…。

書込番号:21401458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/02 21:01(1年以上前)

例えば、Y!mobileだと、
Android用の SIM には、
決済機能が使える「101」と、
使えない「111」とがあるのと
似たようなお話では…。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21401594

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/02 21:08(1年以上前)

>まんごろいどさん

端末側の問題な気もしますが、どうなんでしょうね。


>モモちゃんをさがせ!さん

auのMVNO向けSIMは、1種類しかないはずですよ。

書込番号:21401610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/12/03 10:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
残高を読み取れるのでFeliCaは壊れていないはずだし、前機種のHTV31でも同じSIMでEdyを使えていたし…と思いながら、もう一度SIMカードを挿し直したところ、使えるようになりました!
結局原因がわかりませんが、MVNOでも、SIM未挿入のアラートが出ていても、この機種でEdyは使えましたので、どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:21402830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング