スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au
先月、アンテナケーブルが断線してしまいソニー純正品を購入したのですが、イヤホン端子に挿してテレビアプリを起動しても、「アンテナケーブルを挿してください」というメッセージが表示されテレビ番組が視聴できません。
イヤホンを接続してみたところ、認識したのでアンテナケーブル自体が故障しているということなのでしょうか?
書込番号:23655358
2点
ん〜。社外品質のロッドアンテナとかだと結構ある症状なんですけど、純正品ですか。
正規入手なら不良品として交換を申し出ては?
アンテナケーブル+イヤホンだと正常に接続できますかね?
書込番号:23655364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Urachan0731さん
純正品が不良だと思います。
昔、Z5にイヤホンだけ刺してもTV視聴出来ました。
アンテナケーブルにイヤホ刺さないと観られないのはアンテナケーブルが役目果たしてません。
解説ページでもイヤホンなしでアンテナケーブルだけでもよいように書いてあるし、そうでした。
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function21.html
書込番号:23655462
![]()
1点
>Taro1969さん
>ACテンペストさん
返信ありがとうございます。
幸いにも、販売店に在庫がまだありましたので、交換してみます。
書込番号:23655502
1点
まあ、解決しそうでなによりです。
オープンで視聴か、イヤホンで視聴かにもよりますが。代替案として社外品もありますよ。と。
ELECOM スマートフォン用ロッドアンテナ アダプタタイプ ブラック MPA-35ATRBK
詳細情報: https://www.amazon.co.jp/dp/B01FXG5O2E/ref=cm_sw_em_r_mt_imm_awdb_amVwFbQEXM2K6
【ノーブランド】 スマートTVアンテナ スマホ用ワンセグ・フルセグテレビアンテナ スピーカーから音が出る
ドラゴンインターナショナルによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B01GLQU2VI/ref=cm_sw_em_r_mt_imm_awdb_YnVwFbWN85Q10
ELECOMのはイヤホンとロッドアンテナ2way品
ノーブランドはロッドアンテナ式ですが…
載せておいて言うのは何ですが、ELECOMのはロッドアンテナの可動ヒンジ部の強度不足で根元側の凹部分が拡がってロッドアンテナ側が外れてしまうことが良くあります。軸を無くさなければペンチで閉めて直すことができますが。まあ、ロッドアンテナが無くなっても純正品の代わりにはなりすけどね。
ノーブランドは感度は良好ですが、今回の症状同様あとあと認識しなくなることがありました
どちらも一長一短ですが、以前は他にも結構市場にありましたので探してみるのも良いかと。
参考までに。
書込番号:23655577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZs SOV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/08 8:57:03 | |
| 5 | 2022/10/22 8:48:41 | |
| 4 | 2020/10/21 21:31:45 | |
| 15 | 2022/07/04 8:15:17 | |
| 4 | 2020/09/11 13:01:03 | |
| 1 | 2019/07/14 9:22:34 | |
| 15 | 2019/08/13 15:36:17 | |
| 3 | 2018/12/10 0:07:00 | |
| 1 | 2018/10/17 13:55:36 | |
| 0 | 2018/10/13 20:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










