『ドコモオンラインショップでのMNP予約について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインショップでのMNP予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:32件

こんにちは、この度SoftBankからdocomoへMNPで、本機種を購入予定で、発表日にドコモオンラインショップで予約をしました。

いろいろと調べていくと、乗り換えに関わる書類等を郵送若しくはアップロードをした後、商品発送となるため、最短でも到着に10日かかるということが記載されていました。

発売日が仮に現時点で濃厚そうな16日だとして、16日に手続きを始め、実際に手元に製品が届くのは最短でも26日という認識で良いのでしょうか。
若しくは発売日が確定し、私分の在庫が確保された時点で乗り換え手続きを開始できるのでしょうか。

いずれにしても、発売日の朝にドコモショップで予約せずに購入する方が、確実に早く購入することが出来ると思うのですが、MNPや新規契約にて予約されている方は10日遅くなるということを承知の上なのでしょうか。

私の認識違い等があるかもしれませんが、ご教授のほどよろしくお願い致します

書込番号:20949120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/07 19:38(1年以上前)

発売日の2日前には予約優先で事前購入手続きが開始されます。
仮に16日発売なら、14日午前10時から手続き可能になります。
その日から数えて10日程度とみればいいと思います。

発売当日に入手したい場合は、ショップまたは量販店などでしょうね。

書込番号:20949133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2017/06/07 20:12(1年以上前)

素早いご返信ありがとうございます。
先日他のスレでまっちゃん2009さんが既に同じようなことを仰っていたのは、そういうことでしたか。すみません、理解不足でした。


ドコモオンラインショップでの予約後、店舗受け取りとドコモショップ・量販店で予約というのは同義なのでしょうか。

最寄りのドコモショップで予約した場合には、製品の入荷連絡後、即日手続きにショップに出向けば、発売日購入も可能なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:20949213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/07 20:25(1年以上前)

こちらが参考になるかな。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/supports/guide/flow.html
ドコモショップでの受け取りも可能ですが、各手続きが完了してから発送されるため、自宅への郵送と変わらないみたいです。

ショップで予約すれば、MNP手続きした当日から回線が利用できますよ。
個人的にMNPはオンラインよりショップがいいと思います(ドコモに限らず)。

書込番号:20949247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/07 20:38(1年以上前)

ショップはこちらから予約できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04j/reserve/index.html?icid=CRP_PRD_so04j_to_CRP_PRD_so04j_reserve

ただ、オンラインで予約してる分をキャンセルしないとダメなはずです。

書込番号:20949287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/07 22:44(1年以上前)

大変丁寧にご教授いただき、ありがとうございます。

とりあえず16日濃厚ということで、オンラインショップでも6月中の契約となるのであれば、なおさら早く手に入れたいですね。


他のスレでもありましたように、カメラのキタムラは穴場そうなので、明日にでも近くのキタムラに入荷予定日、頭金、オプションに関する事を問い合わせてみようと思います。

その上で、納得できる内容でしたら、オンラインショップの方はキャンセルして、キタムラで予約しようと思います。

調べてみると、店舗によって取扱が異なるようなので、複数の店舗に問い合わせて、何か有益な情報が掴めましたら、またこちらで報告させていただきます。

書込番号:20949665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/07 23:53(1年以上前)

キタムラ一時期携帯関係は撤退したかと思っていましたが。。。
一時は、かなり強烈に力入れていて、当日に物がかなり入った記憶があります。
あと、ブリント関係のクーポンとかやたらとくれます!
あまり使いませんでしたが。。

書込番号:20949874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2017/06/08 11:05(1年以上前)

先程2店舗ほど問い合わせてみましたが、最寄りのキタムラは機種の取り扱いはしているものの、契約業務はしていないとのことで、私の住む岐阜県でも2.3店舗ほどしか契約できる店舗はなく、愛知県でも店舗によるとのことで、恐らく数店舗だろうという案内を受けました。

二店舗目は取扱しているとのことでしたが、確実に発売日にと断言は出来ないと言われ、予定としては発売日は難しくともキタムラでの初期入荷分で案内できるので、一週間以内だろうと言われました。

また、頭金なし、オプション強制加入なしとも断言していました。

ただ、メールで予約という形"も"できるとは言ってましたが、基本的には来店して予約申し込みをするような事を言われました。

発売日にといきませんでしたが、金銭的なマイナスはないと分かりましたので、キタムラで予約しようと思います。

店舗による差が激しそうですので、なんとも言えませんが、参考にはなるかと。



書込番号:20950610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/08 15:07(1年以上前)

追記します。

キタムラの他店舗にも問い合わせてみましたが、そのお店では予約は可能だが、キタムラとして何台入荷するかも分からない上に、現在の予約数も分からない為、発売日の前日辺りにならないと明確な日時はお知らせできないと言われました。

まぁ確かに当たり前ですよね。

ただキタムラとしてもドコモに発注する訳なので、ドコモがキタムラ分○○台を確保して、出荷された後、キタムラ内での予約順に案内が来るのか、それとも、ドコモショップ、オンラインショップ、キタムラや量販店、全て一貫して予約した順に各店舗に出荷or発送になるのか分かりませんが。

後者であれば、大分遅れてしまうかもしれませんね。

書込番号:20951179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/06/17 09:05(1年以上前)

>Tatsuya0227さん

キタムラで予約出来ましたか?

出来ましたら詳細な契約状況等教えて頂けないでしょうか(●^o^●)

私も先日、「キタムラ何でも相談室」に電話して近くの販売店を教えて頂いたので参考に交渉して条件が合えば購入したいと思ってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:20973701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング