『着信音』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

着信音

2017/09/22 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 YZABさん
クチコミ投稿数:58件

乱筆ご了承下さい。

私は今までXperiaA →Z3→ XZPと使用してきました。
そのうち、ある上司と仕事をしていた時期が、
AとXZPの時です。
その時着信音が鳴らないのです。
机の上やポケットに入れているにもかかわわず、
全く反応せず、数分後から数時間後に見ると
着信が表示されています。

上司も馴らしている所を別の人に見せ、
10〜20秒鳴らしたのに出ないといつも責められます。

・着信音が鳴らないのは、半分の50%位です。
・私はドコモのXZP
・上司ソフトバンクのガラケー購入後約5年らしい。
・他のドコモのスマホユーザーはほぼ鳴るとの事でした。(確率不明)
・対応策有りましたらよろしくお願い致します。

書込番号:21217943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/22 03:55(1年以上前)

端末うんぬんより、会社支給なら会社に言ったほうが早いかな、そうでないなら会社支給に制度変えてもらったほうが色々ともめないとおもいますし、支障があるなら無くすのが上司のお仕事ですから部下を責めるのはおかしな話です。今はプライベートと仕事共用のご時世ではないですから。

単に端末の問題としてなら、特定の人だけではないなら古い端末を利用している側に問題がある確率が高いので上司が機種変更しないかぎりは事象の切り分けはできないです。

書込番号:21218172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/22 05:19(1年以上前)

>YZABさん
SoftBankの方に原因ありそうですね、友人等は問題ないのでしたら、Z3の時私の場合相手がSoftBank
Z3通話が途切れる時ありましたね、docomoのサポセンに問い合わせして家の電波状態調べてもらいましたが、問題ないとの事でした、ある意味ガラケー
5年は気合い入ってますね、心配なら調べては
どうでしょう。

書込番号:21218204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/22 09:12(1年以上前)

シムカードをクロスで拭いて差し直して試してみる。

ダメならショップへ持っていく。

書込番号:21218559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/22 19:40(1年以上前)

>YZABさん

とりあえず上司(SoftBankガラケー)以外からの着信時でも症状が出るのかどうか?確認するのが先決なのでは。
その結果次第で対処も全く変わってくると思いますよ。

上司からしか掛かってこない状況なのでしょうか???

書込番号:21219832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/22 22:00(1年以上前)

>りゅぅちんさん

他のドコモのスマホユーザーはほぼ鳴るとの事でした。(確率不明)

という文面があるので症状は上司からの着信時のみでおきて、上司がいろんな人に電話かけた際に鳴らない人が複数いるということなのではないのかな。この状況ならかけた側の上司の問題だとおもうのですが。

書込番号:21220274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/22 23:10(1年以上前)

>zero-sumさん

上司が他者のdocomoスマホに掛けた場合は特に問題なく着信音は鳴る、ただ相手側へ毎回すべて確認してるわけではないので「ほぼ鳴る」という表現をされてるのかな…と解釈しました。

XZ Pでは50%で鳴らない/他の相手ではほぼ鳴ってるとのことなので、とりあえず上司側ではなくスレ主さん側に何らかの問題アリのような。
となると上司以外からの着信はどうなのか?気になった次第です。

まぁ回答者同士でああだこうだ憶測するだけでは進展は望めませんが。

書込番号:21220501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YZABさん
クチコミ投稿数:58件

2017/09/23 03:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>zero-sumさん

ご指摘ありがとうございます。

私のスマホ(xperia A,xperia XZ)が鳴らない(鳴らなかった)のは、
上司のソフトバンクみで、他のドコモとauからは鳴ります。
ただ、ソフトバンクユーザーが、
上司以外、現在の配属先に居らず検証出来ていません。
以前の配属先では、居たかもしれませんが、
気にしておらず、繋がりが悪いと思いませんでした。

他の同僚はドコモとauユーザーで、
上司からの電話はほぼ鳴る(確率不明)との事です。

筆足らずですいません。

書込番号:21220890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/24 01:52(1年以上前)

XPERIA AからZ3機種変時少なくてもSIMカードは
変更してますよね、「docomoのZ3」だけはVoLTE
対応ですよね、au、SoftBankはVoLTE対応ではない
ので。

書込番号:21223475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング