『Wi-Fiが頻繁に切断されて困ってます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが頻繁に切断されて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが頻繁に切断されて困ってます

2019/08/10 05:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

今朝早く起きたのでスマホの天気予報を見ようと思ったら頻繁にWi-Fiが切断されて再接続になるので困ってます。

切断される場所はルーターから約1.5mの場所でルーターはNECのWG1200HP2を使用してます。
かなり頻繁に切断されるので動画とか見れないので困ってますが、スマホの故障なのかルーターの不具合なのか分からないので悩んでいます。

スマホも、ルーターも1年半ぐらいの使用期間です。
昨日まではこの様な事はありませんでした。
回答よろしくお願いします。

書込番号:22847968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/10 05:42(1年以上前)

>2197-6hjさん
Wifiは2.4 or 5 どちらで接続してますか?

書込番号:22847969

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

2019/08/10 06:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Wi-Fiは常時5Ghzの方に接続してます。
先程Wi-Fiルーターを再起動したら良くなったのでルーターの不具合かも知れないですが、1年半ぐらいでルーター故障する物かは疑問です。

書込番号:22847986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/10 07:08(1年以上前)

SonyってWi-Fiの掴み悪くないですか?
Z1の頃から掴み悪く接続が切れる感じがしますが

書込番号:22848047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/08/10 07:11(1年以上前)

ルーターって、その手のこと良くありますよ。
故障で無くてもファームウェアが更新されたりしてコンディションが狂うこともあるので、定期的に再起動したほうが良いですね。

複数のデバイスで利用してますが、
家でそういったことが有るときはそんな感じですね。

書込番号:22848053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/10 07:13(1年以上前)

そうだったんですね。接続先が不明でしたのでなんらかの要因で一時的に2.4gに切り替わったのかと思いました。
5年ほど使った機種も有りますが無線lanルーター壊れた事は無いですね。

書込番号:22848056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

2019/08/10 08:05(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
当初はこの機種の出始めに発生した様なWi-Fi接続不良問題かなと疑いましたが、ルーター再起動後は発生しないのでルーターのフリーズだった見たいですが、定期的に再起動してるのにフリーズするのは困り物です。

書込番号:22848109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/09/25 10:02(1年以上前)

自分もよくルータ接続できなくなるので、買い替えしました。
その後は、安定稼働。
約8年利用したので、よく働いてくれました。

因みに、一年前位からたまに、接続できないようになり、その都度、ルータを再起動していました。
だんだん再起動間隔が短くなり週一にまで悪化。

メーカーは、新旧ともに、バッファローです。
参考になれば、幸いです。

書込番号:22945934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング