『入力方式の変更の仕方について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入力方式の変更の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

入力方式の変更の仕方について

2018/01/04 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

機種不明

皆さんに質問です。

Android8になってからだと思いますが。
入力方式の変更が出来ないのですが。

どうしたら変更できるのでしょうか。
キーボードは出てくるのですが。

切り替えが出来ません。

お教えください。

書込番号:21482629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/04 11:51(1年以上前)

日本語入力になってるタイミングで画面右下のキーボードアイコンから切り換えられませんか?
(他に呼び出す手段もありそうですがちょっと見当たらず)

書込番号:21482730

ナイスクチコミ!1


龍@さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 12:13(1年以上前)

機種不明

この画面の??マークをタップして、入力方式を選びQWERTYキーボードと出ませんか?

書込番号:21482769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍@さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 12:15(1年以上前)

??になってる文字はギア(左上)のマークです。

書込番号:21482774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 12:22(1年以上前)

機種不明

その他の設定はありません。
困ってます。

書込番号:21482788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/04 16:43(1年以上前)

>レッドフェニックス2さん
それは別の画面を呼び出しているかと。

確認ですが、今12キーでQWERTYにしたい(あるいはその逆)のでしょうか。
それとも、アプリ一覧にATOKやGoogle日本語入力がありますがS-Shoinからそれらに切り換えたいのでしょうか?

12キー←→QWERTYの切り替えなら歯車アイコン長押しからのフリックでできるはず。
他の入力エンジンにするならキーボードが出ている画面の右下にキーボードアイコンがあるはずなのでそこをタップすれば選択画面が出るはずです。

やりたいことはどちらなのか、またいずれの場合でも上記の方法でできないならどうあってできないのか(12キーとQWERTYでどうもならんとは考えにくいのでエンジン切り替えの場合の話になるでしょうが)、その辺補足頂ければもう少し何とかなるのではないかなと。

書込番号:21483234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/04 20:55(1年以上前)

キーボード一覧の画面で、一番下の「キーボードを管理」をタップすると、
キーボードごとのオンオフをする画面に切り替わります。
そこで、目的のキーボードだけをオンにすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:21483876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 22:14(1年以上前)

その円をふむなさん。

ATOK等に変えたいんです。
なかなか変更が出来ないんです。

書込番号:21484121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 22:16(1年以上前)

バッハの平均律さん。
やってみました。

出来ました!でもこの方法しか出来ないんでしょうかね?

書込番号:21484129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 22:24(1年以上前)

その円を踏むな!さん。
標準のS-ShoinのキーボードマークはQWERTYにしかなりません。

書込番号:21484157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/04 22:30(1年以上前)

とりあえずATOKには変えられたので解決とさせていただきます。

皆様。ありがとうございました。

書込番号:21484177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍@さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2018/01/06 10:54(1年以上前)

解決となってますが、ここを参考にしてみてください。
ATOKの設定方法になります。
http://www.justsystems.com/jp/users/atok/android/manual.html#02basic

書込番号:21487499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング