『アップデート情報』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート情報

2018/12/23 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

アップデート情報がありました。アップデートでAndroid9にアップデートになるかと思いきやBluetoothの改善他のアップデートでした。
Android9が待ち遠しいな。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh03j/index.html

書込番号:22343932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/23 16:51(1年以上前)

ドコモはauはもちろん、OSアップデートに消極的なソフトバンクにすらAndroid 9 Pie提供開始時期で負けてます。
土日祝日には提供されませんし、週明け25日、26日あたりに提供されなければ年内には来ないでしょうね。

他社提供開始済み機種
AQUOR R2 au→11/20開始(11/22不具合で一時中断→11/29再開)、ソフトバンク→12/5開始
Xperia XZ2 au→11/27開始、ソフトバンク→11/28開始
Xperia XZ2 Premium au→11/27開始、ソフトバンクは取り扱い無し
AQUOR R au→12/18開始、ソフトバンク→12/20開始

過去にここまで他社と提供開始時期が空いたことはありませんでした。
逆にドコモがトップで他社が遅れて開始というパターンでしたが、Android 8.0あたりから慎重になってる感じです。

書込番号:22343970

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/12/23 17:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ここまで来てアップデートがないから年内のアップデートは無いような感じがします。
Android8でかなり不具合が出てたから余計に慎重に
なってるようですね。過去使用してた機種で01Hがありましたがアップデートしてから発熱したり色々不具合があり今のRにしたわけですが、Rにしてからは不具合がなく快調にサクサク動くのでAndroid9にアップデートしてからも不具合が出ない事がいいですが。こればかりはアップデートしないとわからないので。
というかRってBluetooth接続が今一なんですかね?
Bluetoothを使わないのでよくわからんですけどね。

書込番号:22343999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/23 17:12(1年以上前)

au版AQUOS Rではカメラ関連の不具合?が出てるみたいですし、こちらもau版AQUOS R2のように一時中断になるのかな?

昨年AQUOS RはAndroid 8.0対応時に3キャリアで不具合があり提供が一時中断になりましたし、早ければいいってわけでもないんですが、他社が提供してるのにまだ来ないのか?という考えはわかります。

ドコモはAndroid 7.0でも中断した機種は複数ありましたし(他社も中断した機種はあったけど他社よりも多い)、Android 8.0で慎重になってるなという印象は持ちましたが、今回はさらにそんな感じですね。

あと先の書き込みで、「AQUOS」が「AQUOR」になってました(^^;

書込番号:22344031

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/12/23 17:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ドコモには慎重には慎重にして頂き不具合ないのが一番ですよね。アップデート気長に待ちます。

書込番号:22344038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング