『電波のつかみ悪すぎ』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波のつかみ悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電波のつかみ悪すぎ

2018/04/01 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

田舎のエリアの狭い所だと電波のつかみが悪いのでイライラが募り…
結局、前使ってたF-01Hに戻しました。

書込番号:21719457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/04/01 08:17(1年以上前)

F-01H→F-03H→F-05Jとマイナーチェンジ繰り返してるだけなので、実装周波数は同じなんですけどね。

書込番号:21719745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/04/01 08:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。

仰るとおりなんですけど、市内の中心部に行って使うと特に問題ないのですが…
自宅は田舎(山間地)なので、相手からの電話が繋がらなかったりで、これは端末のせいと思い変えた筈だったのですが、変えたはいいが今度は通信が不安定になりました。
ま、先に書いたようにインフラ面で、基地局のエリアが狭くなってるので…
新たに鉄塔立てて貰えれれば解消されるのではと内心思ってます(笑)

書込番号:21719849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/03 06:36(1年以上前)

解決!
やっぱり、エリアの狭さからくる不安定要因ですね。アンテナレベルがコロコロ変わるし…
片田舎はドコモさんでは相手にしていませんね。

書込番号:21724482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/04/03 09:38(1年以上前)

田舎ではauが入りにくいなんて場合もあるし、ドコモは入りやすいというパターンもあるので端末の実装周波数やそのとき掴んでる電波って感じではないかと。

この機種だけではないですが、廉価モデルは実装周波数が少なくドコモが利用している周波数全てが使えるわけではないので掴みが悪いとかはありそうです。

書込番号:21724763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/03 09:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
再度、コメントありがとうございます。

なるほど‥そうなれば、キャリヤにもっと地域の実情を加味したインフラ整備をして頂きたいですね。
先に書いたように私の所は携帯の電波状態もさることながら、放送局の地上波電波も狭い地域でありながら各家で3方向それぞれ向けて四苦八苦してますね(笑)

書込番号:21724795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング