ZABOON AW-10SD6
- 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用した全自動洗濯機。
- 洗濯槽とその外側、底部を自動で洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。洗濯槽を除菌して、黒カビの発生を抑える。
- 人工工学に基づき洗濯槽を浅く設計。体に負担をかけず、洗濯槽奥の衣類まで楽に手が届く。投入口が広いため、毛布などの大物もスムーズに出し入れ可能。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6
ウルトラファインバブル、良さそうですね。
私は乾燥機能が不要で、妻の身長が低いので、高さが低いこの機種が気になっています。
実際にウルトラファインバブルはどうなんでしょうか?
あと、この最新機種ですがウルトラファインバブル以外に進化した機能はありますか?
何か情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。
書込番号:20982121 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>黄桃白桃さん
良さそうですね。
発売始めとしては、お手ごろ価格???
私は、マイクロナノバブル・シャワーヘッドがあるのをこのサイトで教えていただき注文、本日届きました。今晩初めて使用します。
我が家はワンちゃんがペットショップでオゾン入りのマイクロナノバブルでシャンプーをしていましたが、使用していないペットショップと明らかに違いがありました。今月の9日に老衰で旅立ってしまいましたが、もっと早く知っていればな〜と思いました。
普段風呂水給湯はしていないのですが、マイクロバブルを湯船に溜めて、給水して効果があるのか、その内に試してみたいと思います。現状の洗濯で不満がないので、時間があれば試してみたいです。
書込番号:20982363
17点
洗濯機ではなく、シャワーですが、2日目使い終えて、おすすめします。
洗濯時でも、効果があると確信。風呂水給湯をしている方は、特に良いと思います。
昨日はプラシーボ効果か?と半信半疑でしたが、2日目にて明らかに効果があります。
マイクロバブルは通常では目に見えにくく、バブルが発生しているようには見えません。
照明を消して、ランプ等をスポット的に当てると、細かい泡を見ることができます。
浴槽に溜める過程で、シャワーをバスタブに入れながらバブルを発生させる。この浴槽に浸かるだけで、効果有です。
シャワーを使わない家庭でも、浴槽に溜めるだけでOKです。
主な効果は
温浴効果
洗浄効果
通常より1度設定温度を下げていますが、温浴効果があり、体は温かさが持続します。
体は滑々、頭髪は柔らかく綺麗になっているのが分かります。フローリングを歩くと足裏が張り付くような感じです。
バブルの発生の仕方も色々とあるようですが、私が購入したのは、このサイトで紹介いただいた、田中金属のものです。
カイテキフィッティングは、購入しませんでしたが、ホースがパンパンになり、ヘッドが回転しにくくなるので、あれば便利かもしれません。
今年の買い物で、現在No1です。
書込番号:20985586
15点
発売前から効果ありとは凄いですね。
ウルトラファインバブルについては、
・衣類の洗浄に有効だという事例がないこと
・洗濯機に搭載されている発生装置が、産業用の発生装置と
同じレベルの泡を本当に生成できるのかどうか?
なので現状では何とも分からないですね。
いずれ発売されたらヨソのメーカーが実機を購入して
洗浄テストやら本当に泡が発生しているのかなど検証するハズです。
個人的にはかなり胡散臭いと見てます。
書込番号:20986349
18点
ウルトラファインバブル以外だと
1分間の循環水量が2倍ちょいの54Lになってます。
あとコンピューターが8bitから32bitになってます。
ファミコンからPSへ違いですかね。センサーは強化されてるかと。
各社ウルトラファインバブル搭載してほしいですね。
書込番号:21010390 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ウルトラファインバブル発生装置は、水道圧に頼っているようなので、
水圧の弱い所はバブル発生が少なくなるようですね。
書込番号:21035281
15点
先日納品されました。
とにかく静かですごい。
ウルトラファインバブルの効果は体感できるレベルではないです。。
正直、バブルが発生しているかどうか分かりません。
ブラウンの洗濯機っていいですね。
書込番号:21102007
18点
>黄桃白桃さん
購入おめでとうございます。
>ウルトラファインバブルの効果は体感できるレベルではないです。。
洗剤だけで洗濯していますか?。柔軟剤を入れているなら、洗剤だけで試してみてください。
黄桃白桃さんの洗濯物全般が綺麗なのかもしれませんね。
個人的には、色の付いたマイクロフリースや綿タオルとかは、分かりやすいと思います。
柔軟剤を入れずに洗濯後の綿(タオル等)の様子はどうでしょうか。
(マイクロフリースや綿タオルは、汚れを吸着しやすく気にならない汚れやパイルの倒れ等が分かりやすいと感じます。本来マイクロフリースは柔軟剤の使用は禁止している物が多いですが、我が家では通常洗濯物を一緒にしていますのでその効果が分かりやすかったかも知れません)
>正直、バブルが発生しているかどうか分かりません。
バブルが見えてしまっては、ウルトラファインバブルではありません。見えませんよ。
ドブ捨て覚悟なら、シャワーヘッドは身体で体感できますので試してもよいかも(レビューが多い田中金属製1万円程度)・・・・レビューだと体感できない方もいるようですので、ドブ捨て覚悟と記載しました。またメーカーによってもバブル発生方法に違いがあったりで異なると思います。
私は、マイクロバブルに関しては、シャワーヘッド交換だけですので、風呂桶に溜めた清水を風呂水ポンプで吸い取って洗濯したり、バケツに数杯汲んで洗濯機に入れて、約2週間試しました。風呂水ポンプを使用すると、濯ぎ1回目がシャワー濯ぎにならず節水にならない、ポンプの設定やバケツ汲みは面倒なので、日常しているわけではありません。効果はあると思います。洗剤も不要と感じますが、身体からの油分もあるでしょうし、洗剤は半分程度にしても問題ありませんでした。
体感レベルは個人差もあり、悪良ご意見あるでしょうが、継続的に効果の程を発信していただけたらありがたく思います。
書込番号:21104207
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SD6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/11 5:47:08 | |
| 4 | 2020/05/17 14:33:00 | |
| 3 | 2018/07/26 7:35:37 | |
| 0 | 2018/07/04 23:37:06 | |
| 4 | 2018/06/08 18:26:22 | |
| 4 | 2018/06/13 12:13:05 | |
| 7 | 2018/05/27 5:52:20 | |
| 3 | 2018/05/19 8:43:04 | |
| 2 | 2018/05/18 11:42:20 | |
| 0 | 2018/05/14 23:20:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






