ZABOON AW-10SD6
- 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用した全自動洗濯機。
- 洗濯槽とその外側、底部を自動で洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。洗濯槽を除菌して、黒カビの発生を抑える。
- 人工工学に基づき洗濯槽を浅く設計。体に負担をかけず、洗濯槽奥の衣類まで楽に手が届く。投入口が広いため、毛布などの大物もスムーズに出し入れ可能。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6
素人ですが、動画などを参考にして初めて分解掃除中です。
洗濯槽の内側に、ゴミ取りパーツ×2か所、粉洗剤を入れるの1か所、あと1か所縦長のパーツ
がありますが、そこの下についている
ケースは何のためについているのでしょうか?
他の機種の抗菌ビーズを入れるところに似ていますが、中はヘドロと糸くずしか入っていないようです。
開けられるようですが、爪が引っかかっていて開けられません。
特に意味のないパーツなら外したままにしておこうかと思いますが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
書込番号:23407182
8点
こんにちは
取説では特に何も触れていませんね。
そういったパーツは本来技術者以外には触らないもの。
糸くず等を取り除いたら元に戻しておくべきだと思います。
素人判断で外したままにしておくと、水流に変化が生じプログラム通りに洗えなくなる、ゴミ屑が奥に入り込んで故障の原因になる、衣類が引っかかりほつれ破れの原因になる、など考えられます。
また故障時に保証してもらえない可能性も出てきます。
無駄なパーツなどありません。
書込番号:23409164
![]()
1点
ビートルズ大好きさん こんにちわ
まろくんはづきちゃんさん に 一票 (^^)/
販売店の長期保証など有る場合でも、最終的にはメーカーですから
下手をすると、保証期間内でも対象外になる恐れがあります
書込番号:23409248
![]()
0点
もっと前のモデルに有った抗菌ユニットの入ってた部分の名残りだと思う
書込番号:23409551
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SD6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/11 5:47:08 | |
| 4 | 2020/05/17 14:33:00 | |
| 3 | 2018/07/26 7:35:37 | |
| 0 | 2018/07/04 23:37:06 | |
| 4 | 2018/06/08 18:26:22 | |
| 4 | 2018/06/13 12:13:05 | |
| 7 | 2018/05/27 5:52:20 | |
| 3 | 2018/05/19 8:43:04 | |
| 2 | 2018/05/18 11:42:20 | |
| 0 | 2018/05/14 23:20:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








