『指紋IDが消える』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋IDが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋IDが消える

2018/01/31 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

楽天モバイルにて端末セットで買ったんですが、指紋認証が急にできなくなります。
その場合には設定画面の指紋IDも表示されなくなっており、検索すれば指紋IDの説明画面にはいけるのですが新しい指紋を登録しようにもタップしても反応なし。
そもそも指紋IDが設定画面から非表示になってるのが故障の原因でしょかね?
ちなみに購入直後にも同じ症状がでて指紋認証ができなくなったため、その時は初期化でなおりましたが、この様な症状のたびに初期化するわけにはいきません。
同じ症状のかたはおられますか?

書込番号:21558982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/01/31 23:11(1年以上前)

>同じ症状のかたはおられますか?

Huawei機の事例はあります。
ただ端末初期化で直ったとのことなので、修理を受け付けてくれるかは分かりませんが。
センサーが故障の場合は、端末初期化をしても、設定画面に出なくなるので分かりやすいのですが。

出来ることとしては、再度端末初期化をして、アプリを1本も入れない状態でも再現するかを確認程度でしょうか。

指紋IDの項目がありません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=19319501/#19319501

指紋認証の設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=21300776/#21300776

書込番号:21559215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/02/06 09:16(1年以上前)

返信遅くなりましたー
投稿後にバックアップをSDカードにとってから初期化をしたが、指紋IDが初っ端からでていないので初期不良として修理を依頼することにしました。
まだ解決してませんが経緯を途中まで。

まずHUAWEIに電話。楽天から端末セットで買っているので一度楽天に問い合わせてほしいとのこと

→楽天は端末修理などは一切関与していないのでHUAWEIに問い合わせてはしいとのこと

→指紋IDが設定から消えるなんてことは普通に使っていたら、ないことなので故障ではないか。
HUAWEIのHPから修理の受付をして着払いにて送ってほしいとのこと。

2/1に発送し到着は2/3。
本日6日まだは端末は帰ってこずです。
端末が戻ってきたらまた書き込みます。
P10以外では故障してたこたがあったんですね。
liteの口コミは見ていたんですが。

書込番号:21574982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/06 12:21(1年以上前)

>→楽天は端末修理などは一切関与していないのでHUAWEIに問い合わせてはしいとのこと

楽天モバイルは、初期不良すら対応していませんから、そのような対応のようです。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/42951
>Q.【楽天市場店よくある質問】初期不良なので、商品を交換してください。
>A.申し訳ございません。
>楽天モバイル楽天市場店では交換や修理のご対応は行っておりません。
>大変お手数をおかけしますが、各メーカーへお問い合わせをお願いいたします。
>メーカーの連絡先につきましては、楽天市場店で表示される各商品ページの下部に記載しておりますので、ご確認お願いいたします。

メーカーから、はやく正常になったものが戻ってくるといいですね。

書込番号:21575353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/02/08 20:30(1年以上前)

本日の朝イチで帰ってきました。
修理内容を見ると、初期化しても設定画面に指紋IDがないと症状を伝えてあったのですが、ご申告の再現確認ができませんでした。念のために本体一式交換しましたとのこと。
初期化して設定画面で指紋IDがないのを確認してから梱包したのですが、それが再現確認できないとは??
あっちに届いて電源をいれたら何ともなかったということなのでしょうか。
それとも初期不良は14日以内なら新品交換ですから、適当にあしらってきたのか?
この件は迷宮入りでおわりそうです。

携帯が帰ってくるまでの間いろいろ調べてたのですがHUAWEIのスマホはワイモバイルで修理を受け付けてくれて、代替え機も貸してくれるということを知りました。

初めてのHUAWEIだったので色々勉強になりました。

書込番号:21582263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/08 21:24(1年以上前)

>本日の朝イチで帰ってきました。

無事に交換となったようで、よかったですね。


>修理内容を見ると、初期化しても設定画面に指紋IDがないと症状を伝えてあったのですが、ご申告の再現確認ができませんでした。念のために本体一式交換しましたとのこと。

再現が出来なかったというのは、謎ですね。


>携帯が帰ってくるまでの間いろいろ調べてたのですがHUAWEIのスマホはワイモバイルで修理を受け付けてくれて、代替え機も貸してくれるということを知りました。

あまり知られていないようですね。

■修理時に代替機を借りたい場合
ワイモバイルショップで代替機を借りることが可能です。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/counter.html
>ファーウェイ製品の修理お申込に加え、代替機のお貸出サービスもございます。(スマートフォンの修理お申込時のみ)他店購入品 OK です!※
>※docomo/au/SoftBank/UQ から販売されている端末は除きます。
>予約も不要、ご相談無料ですので、お気軽にご来店ください!
>※代替機の状況については事前に店舗までお問い合わせください。


Huaweiは修理依頼も着払いなのでユーザーとしては助かりますね。
他のメーカーでは、元払いのところもあります。

書込番号:21582417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング