『英語辞書 アプリ adice へ 辞書登録ができない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 6月 9日

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『英語辞書 アプリ adice へ 辞書登録ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Zenfone Go (android v.5.1.1) では正常に動作します。

p10 lite (android v. 7.0)では、adiceの設定>辞書追加 で Unable Access と表示され辞書登録ができません。

解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:21357580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2017/11/14 18:04(1年以上前)

機種不明

>ポンセンベイさん
こんにちは。

この端末も辞書も使ってないですが、三年前からアプリの更新が止まってるようなので、代替アプリを探すしかなさそうですね。
android 5で更新が止まってるみたいです。

全部見てないですが、Playストアのレビューにも有益な情報は無さそうですね。(それでここへ投稿されたのかもしれませんが)

書込番号:21357595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 18:52(1年以上前)

>でそでそさん

早速の返信ありがとうございます。

>android 5で更新が止まってるみたいです

大変残念ですが今少し情報を待ちたいと思います。

書込番号:21357692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2017/11/14 18:57(1年以上前)

そのアプリの権限のストレージがオンになっているか確認してください。
NOVAに入れてみましたが、ストレージ権限をオフにすると同じエラーがでます。

書込番号:21357703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 19:48(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

>そのアプリの権限のストレージがオンになっているか確認してください

不案内で確認方法が分かりません。
確認方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21357839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2017/11/14 19:58(1年以上前)

文鳥LOVEさんがご案内されたのは、詳細には下記の事かと思います。

設定>アプリ>adice>権限
※「adice」の所はアプリ名です。もし違ったら正確なモノに読み替えて下さい。

これで、当該アプリの「アプリの権限」という画面に辿り着くので、ストレージへの権限付与を行うということです。

p10 liteでも動くかもしれませんね。
エラーメッセージも権限不足の事を書いてますし。

書込番号:21357869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 20:10(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

早速のレクチャーありがとうございます。

.> 設定>アプリ>adice>権限
ご指示の通りで、たどり着くことができました。
お陰様でスマホの知識を一つ獲得しました。

権限はONになっていました。
残念ですが問題解決には至りませんでした。


書込番号:21357897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 21:48(1年以上前)

>ポンセンベイさん
adiceを元に作っているmonodictというソフトがあるようです。
こちらではいかが?

書込番号:21358249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2017/11/14 23:06(1年以上前)

>ポンセンベイさん

権限ではなかったようですね。
NOVAもAndroid7.0なのに、何が違うのかわかりませんね。
一回、端末の再起動、アプリの再インストールをしてはどうでしょうか。

書込番号:21358531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/15 10:01(1年以上前)

>でそでそさん
>文鳥LOVEさん
>犬好きな乙女座B型さん

再起動 再インストール するも改善しませんでした。文鳥LOVEさんご指導ありがとうございました。

adice を長らく使用してこだわりがあり、他のアプリの使用に抵抗がありました。(xpからwin10 時も同様でした)。
皆様のご助言で思い切ってmonodictを試用したところadiceとほとんど同じで機能が増えていました。monodict を使用したいと思います。

皆様どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




書込番号:21359219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング