『Wi-Fi接続に関して。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続に関して。

2018/05/12 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 NALU7341さん
クチコミ投稿数:4件

HUAWEI P10 lite SIMフリー購入を検討していますがWi-Fiの2Gは拾うが5Gを拾わないと友人から聞きましたが購入された皆様はWi-Fi接続は問題なく行われていますか?

書込番号:21819390

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/12 21:10(1年以上前)

>5Gを拾わないと友人から聞きましたが

その方の勘違いかと。

公式サイトを確認されるとよいかと。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10-lite/specs/
>Wi-Fi: 802.11a/b/g/n/ac (2.4 / 5 GHz)

書込番号:21819424

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/05/12 21:19(1年以上前)

P10Liteは5GHzの接続スピードが遅いという問題がありますが、これはBluetoothを無効にすることで解決します。

書込番号:21819448

ナイスクチコミ!3


スレ主 NALU7341さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/12 21:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:21819450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NALU7341さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/12 21:21(1年以上前)

かしこまりました。ありがとうごさいます。

書込番号:21819456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/12 22:46(1年以上前)

機種不明

あっ本当だ!

Windows PC(有線LAN) - 無線LANルーター - P10lite(5GHz)
でファイル転送してみた画像です。

Bluetooth ON/OFFで転送速度が3〜4倍も変わりますね!
普段はBluetooth OFFのままなので全く気付きませんでした。

これはチップセット性能の問題なのかな?

書込番号:21819716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/12 23:24(1年以上前)

>これはチップセット性能の問題なのかな?

検証するbluetooth機器にもよるとは思いますが、
こちらの掲示場で「bluetooth 干渉」で検索されるとよいかと。
干渉は2.4Gに限らず5Gでも起きるようです。

干渉を気にされる場合は2.4Gのみになりますが、nova lite 2の方でしたら
bluetooth使用時の性能低下が70%程度に抑えられます。
本機はKirin 658,nova lite 2はKirin 659

利用する機器にもよるかもしれませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21642516/#21643667

書込番号:21819822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 00:33(1年以上前)

上記と同じ環境でデータ転送中のP10liteを、
Bluetooth ONにしたスマホとタブレットでサンドイッチ(3段重ね)してみましたが、目立つような速度低下は見られませんでした。
P10liteのWi-Fi速度低下は外的要因ではなく内的要因で発生するようです。

書込番号:21819978

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/13 00:53(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん
>Bluetooth ONにしたスマホとタブレットでサンドイッチ(3段重ね)してみましたが、目立つような速度低下は見られませんでした。

これは他のスマホとタブレットをbluetoothでイヤホン等を接続して音楽などを再生して、
bluetoothでの通信を行った上でということでよろしいでしょうか?


>P10liteのWi-Fi速度低下は外的要因ではなく内的要因で発生するようです。

もし近くでbluetoothの通信を行っても本機には影響していないとしたら、
Kirin 658(もしくはP10 lite限定)では、Wi-Fiとbluetoothの同時通信は干渉以外が原因で、速度低下が起こることになりそうですね。

書込番号:21820021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 01:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

イヤホンも何も接続せずに「たんにBluetooth ONにしただけ」の他端末でサンドイッチした、という内容です。
P10lite(5GHz)での速度低下も「たんにBluetooth ONにしただけ」で発生しますので同じ状況で試しました。

転送速度のリアルタイム変化を見る限り「P10lite(5GHz)が外部Bluetooth電波の干渉を全く受けていない」とは言い切れないですが、
瞬間的に発生する速度低下は誤差の範囲内とも思える数値でした。

なのでP10lite(5GHz)での速度低下は内的要因で発生していると思います。

ちなみにP9lite(2.4GHz)でも同じようにテストしてみたところ、
サンドイッチすると速度低下、隔離すると正常速度に戻る、の繰り返しで、
明らかに電波干渉による速度低下が見られました。

書込番号:21820087

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/13 08:00(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん
>イヤホンも何も接続せずに「たんにBluetooth ONにしただけ」の他端末でサンドイッチした、という内容です。

情報ありがとうございます。

検証結果からするに、
Kirin 658(もしくはP10 lite限定)では、Wi-Fi(5Gでも)とbluetoothの同時利用(bluetoothをオンのみでも)は干渉以外が原因で、速度低下が起こることで間違いなさそうですね。

書込番号:21820443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング