『gogleフォト スマホだけ重複』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gogleフォト スマホだけ重複』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

gogleフォト スマホだけ重複

2021/03/12 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:216件

お世話さまです。端末の問題ではなくアプリの問題?の可能性が高いと思うますが、ご教示ください。

質問
フォトの写真が重複表示します。でも重複表示は本端末フォトアプリでのみみたい。なぜ?

原因?
SDの交換に伴いPC で写真を新品SD に移動してスマホに戻した。確か、過去にもこのスマホに機種変更した時、旧スマホのSDを差し代えたら同様の現象が発生した記憶があります。

情報
1.サイズ、ファイル名、撮影日等の情報は全て同一(当然写真加工してるとかない)
2.本端末のブラウザやPC 、タブレットのフォトアプリだと重複表示せず。
3.何千枚もの写真が重複表示


書込番号:24016306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/03/12 08:26(1年以上前)

>くらもちふさこさん
>1.サイズ、ファイル名、撮影日等の情報は全て同一(当然写真加工してるとかない)

SDカードへコピーされたので、撮影日は同じでも、ファイル更新日時が変更になっていると思います。
そのため、異なるものと判断されているのだと思います。

■方法1
クラウド上にあるものを全て削除。
その後、SDカードの内容をクラウド上へアップロード

■方法2
SDカードの内容を全て削除。
その後、クラウド上にあるものをSDカードへダウンロード

方法1の方がよいと思います。
方法2の方は、クラウド上のものがデータ圧縮されている可能性があるため。
念のために、パソコンなどから削除している場合は、パソコンにも保存しておく。

他のアプリは、SDカードの内容しか表示しないため、クラウド上のものは表示されないからですね。

書込番号:24016320

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/12 09:42(1年以上前)

>くらもちふさこさん
WindowsPCでしょうか?

コピーを使ってはダメです。
コピーした日付がファイル作成日となるため元のファイルと違う物として扱われます。
作成日でソートしてもコピーした日が基準となってしまうため
ファイル名に日付など入ってないといつの撮影のものか分からなくなります。
必ず移動で撮影日日付け(作成日)を維持して下さい。
コピーしたものを使うと後々もずっと困ることになると思います。
Cloudのもの消して、コピー日付けのものをアップなどしたら撮影日不明の写真が
大量に出来てしまいますのでCloudに上がってるサイズでいいなら
Cloudからダウンロードする方がいいです。
元のサイズを維持して古いSDカードから新しいSDカードに移動する時は
コピーを使わずに常に移動でファイル移動して下さい。

コピーしたファイルと元のファイルを右クリック>プロパティで見た時
作成日付けが撮影日とコピーした日付に分かれると思います。
Cloudにアップするにも手元に持っておくにも困ることになりますので
撮影日付けだけは飛ばさないようにコピーでないファイルを保存して置いて下さい。
Windows標準のエクスプローラーでは出来ないので拡張コピーなどの付加アプリをお勧めします。
https://yabeshin.com/kakutyou-copy/
作成日付ごと丸々コピー可能となります。

書込番号:24016420

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件

2021/03/12 12:30(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ご親切な対応ありがとうございます。
お二方のご説明で原因がわかりました! 
原因がわかれば対応も可能てす。
ありがとうございました

書込番号:24016635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング