『電源オフのショートカットについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源オフのショートカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフのショートカットについて

2021/11/12 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 trademarkさん
クチコミ投稿数:22件

故障防止のため、できるだけ電源ボタンを使いたくないのですが、画面ロックのショートカットのように、タップ一つで電源を切ったり、再起動できるショートカットは用意されていないのでしょうか?

またそういったショートカットを自ら作ることができるなら、その方法を教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24442074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/11/12 12:00(1年以上前)

>trademarkさん
こんにちは。

長年Huaweiの端末を使っていますが、ご所望の機能は無いと思います。

ショートカットを設置しようにも、そもそもの「電源オフ」「再起動」のメニュー自体が
UIとして用意されていないので、これも無理そうだなと思った記憶があります。

もっと深い領域で、裏技的なものがあれば別かもしれませんが、
これまでのクチコミで記憶にあるものはないです。


以下、補足ですが。
私もなるべく「画面ロック」で画面オフを行っているためか、電源ボタンが壊れたことはないです。
ただ、ご懸念のように、電源ボタン不良となって修理になった事例もチラホラとは見ているので、
なるべく物理ボタンの操作回数は減らしたいのはその通りですね。

私は電源オフ・再起動、を行う機会も少ないので、今のところトラブルが無いという面もあるかもです。
たまにスクリーンショットを取得する際に、電源ボタンを利用する事はありますが。

書込番号:24442086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 12:56(1年以上前)

機種不明

水色のカギのアイコン

右下のアイコンでしょうか?

書込番号:24442171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 trademarkさん
クチコミ投稿数:22件

2021/11/17 17:17(1年以上前)

機種不明

MediaPad T1 7.0の画面

返信、ありがとうございます。

画像のボタンは、P10 liteでも画面をオフにするときに多用していますが、電源オフのボタンではないようです。

HuaweiのMediaPad T1 7.0では、添付した画像のように「電源を切る」のも「再起動」もショートカットのボタン一つでできるので、P10 liteでも、それができたらなあと思い、質問させてもらいました。

書込番号:24450393

ナイスクチコミ!2


スレ主 trademarkさん
クチコミ投稿数:22件

2021/11/17 17:24(1年以上前)

CB750FCRC04さんへ
でそでそさんへ

返信、本当にありがとうございました。

P10 liteで、ボタン一つで電源を切ったり再起動したりするのは難しそうなので、諦めることにしました。

故障防止のために電源ボタンをあまり多用しないように、そしてどうしても使う場合は優しくボタンを押したいと思います。

書込番号:24450404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング